2008年06月19日

トマ納豆スパゲッティ

いつも応援、ありがとうございます^^励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらもポチ!っと宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

納豆とトマトのパスタ.jpg




こんばんは〜^^


え〜、何日ぶりの更新なんでしょか?あはは・・・


いつか、1人でこっそり食べたランチです(笑)



izumimirun さんが紹介されていた『トマ玉納豆スパゲッティ』です。


あっ、玉ねぎをきらしてたので、正確には『トマ納豆スパゲッティ』ですね!


ちょうど、納豆1パックが余ってて、何作ろうか??って思っていたときに、カキ〜ン♪て私の食の心に響いちゃいました♪


で、夕食まで待てずに、即作りました(笑)


でも、納豆とトマトって、こんなに美味しくなるんですね!


とってもお薦めです^^


組み合わせを聞いた相方は、戦々恐々しています(笑)


でも、きっと一口食べたら、「いけるね〜♪上手い!」って、言葉が返ってくるのを確信してる私です^^



※今回使ったスパゲッティの麺は、赤唐辛子が練りこんである、ぺペロンチーノ風味の麺を使いました。もちろん、ちょっぴりピリっときます♪



izumimirun さん、いつも素敵なレシピをありがとうございます^^




桜島.jpg

。。 桜島  。。

こちらは、先月用事があって鹿児島に行ったとき、電車の中から撮った桜島です。

いつ見ても、ど〜んとしています(笑)

お天気はよかったんだけど、ちょっと霞がかってますね^^




カルボナーラ〜鹿児島-2.jpg

。。 黒豚入りのカルボナーラ  。。

こちらは、本場鹿児島で食べた、鹿児島名物の黒豚入りのカルボナーラ・・・


実は、すごくおしゃれ〜な名前がついてたんだけど、メモるのを忘れてたんです〜!


普段はあまり食べないカルボナーラだけど、温泉卵にくらっときて頼んじゃいました!
とろとろ温泉卵が最高でした^^


あと、ランチで、bigピザが食べ放題&コーヒーにデザート付! なかなか良かったです♪




。。 つぶやき 。。


岩手・宮城内陸地震、

テレビに映る 余震が続く中、不安を抱えて過ごされていらっしゃる被災者の方々の映像を見ていると、胸が締めつけられる想いになります。

少しでも早く日常の生活に戻られること、そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。





posted by samii at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
ブログが更新されないので、勝手に心配してました。
でも、元気そうで良かったです^^。

納豆&トマト、最高ですね!
私は今まさに、納豆&トマトブームなんです。
でも一緒に食べたことはなかったので、
今度挑戦してみますね!

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年06月19日 10:23
 samiiさん こんばんは^^

 お元気そうで何よりです^^

 このレシピ 私もよく作ります!
 作って食べてみてんーとうなりましたね
 普通のパスタ使わないところが
 またニクイですね〜

 応援ー☆☆
Posted by まさ at 2008年06月19日 22:26
samiiさん、おこんばん♪
お元気でしたか^^

桜島、雰囲気よいですね〜
行ってみたいです^0^
九州は熊本・長崎・大分・福岡と行きましたが
鹿児島はまだです!宮崎もまだ!
いつか制覇?しなくちゃ☆

Posted by win at 2008年06月20日 00:32
こんばんは!samiiさん^^
更新が無かったので、samiiさん
お腹の具合が良くないのかなって
心配していましたが、お元気そうで
良かったです!
そちらの雨は大丈夫ですか?
九州は豪雨と聞いたんですが・・。
桜島って、観た事が無かったので
samiiさんのお写真で拝見出来て
嬉しいです^^
それでは、応援して帰りますね!
また、お邪魔します☆
Posted by ぴーち at 2008年06月20日 21:18
こんばんは♪
久しぶりの更新ですね。
お元気だったなら良かったです(^^)

トマトと納豆? 納豆がさっぱりしそうですね。
黒豚のカルボナーラも美味しそう!
久しぶりに櫻島を見ました〜♪

地震の事 本当に胸が痛みますね。
早い復興を祈るばかりです。
Posted by トマコ at 2008年06月20日 22:11
おはようございます〜♪

更新がなかったので、どうしたのかなと

心配でした〜。でも良かったです☆

黒豚入りのカルボナーラ美味しそうです〜♪

名前が違うんですね^^私もすぐ忘れてしまいます^^;

>お団子好きなんですね〜^^
ひえを使ってるんですが、ひえって初めて
食べました^^  
Posted by ゆい at 2008年06月21日 06:03
わー、作っていただいてとってもとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
トマトと納豆の組み合わせ、大好きなんです。
気に入ってもらえてよかった^^。

桜島、初めて見ました。
一度行ってみたいんです。
お写真、嬉しいです^^。
Posted by izumimirun at 2008年06月21日 07:17
こんにちは〜
お元気そうでよかったです。
赤唐辛子が練りこんである麺があるんですね。
今度、探してみよっと(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月21日 18:01
お久しぶりです。
私もなかなかブログの更新が進みません。

今晩は我が家もスパゲティーでしたよ。
納豆、試して見たいです。
美味しそう。

応援ポチ
Posted by キウイママ at 2008年06月21日 21:29
はじめまして。
納豆スパはよく作るんですけど、納豆とトマトの組み合わせははじめて聞きました。
今度ぜひ試してみたいと思います。
黒豚のカルボも美味しそう〜。
それでは、また遊びに来ます☆

応援ポチッ☆
Posted by cherry at 2008年07月09日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100981224
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。