2007年09月13日

。。 念願!貝柱のサラパッチョ 。。

yuusyoku 12-8@09-13.jpg







hotateno sarapattyo  r 22-15.jpgjenobafuusoup 22-15.jpggoboutoumenopasuta  r 11-8.jpg










〜 9月13日の夕食 〜

【 メニュー 】


* 貝柱のサラパッチョ
* ごぼうと梅のパスタ
* ジェノバ風ミネストローネ




・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     



昨日買った、貝柱の登場で〜す!
パーシャル室でしっかり鮮度を保ってました。
身がぷりぷりで、光っていてそのままお醤油を垂らして食べたいくらいです。


「やった〜!」念願かなっただんなさんは、ものの10分で超ボリュームのある、サラパッチョとパスタをもりもり食べ終えました〜!


初めて作った「ごぼうと梅のパスタ」!どうかな?とドキドキ不安だったけど、すごくおいしかったよ〜の一言に、ひと安心グッド(上向き矢印)

これからの定番メニューに仲間入り決定〜!です。


・・・・・     ・・・・・     ・・・・・  



。。「ごぼうと梅のパスタ」 レシピ。。




goboutoumenopasuta 22-15.jpg


〜材料〜(二人分)

・スパゲティ 150g
・梅干    大1・1/2個 
・ごぼう   1/2本
・オリーブオイル T1
・バター     t2
・塩     適量
・ブラックペッパー(あらびき)少々 



〈 作り方 〉

@ごぼうは皮を、包丁の背でこそげ落とし、ささがきにする。(ピーラーを使って薄くそぐと簡単)ボールにはった水にいれあくを抜いて、ざるにあげる。

Aスパゲティをゆでる鍋を火にかけ、沸騰する間に梅干の身を包丁で粗く叩いておく。スパゲティを混ぜるボールを用意し、叩いた梅と、オリーブオイル、バターを軽〜く(2〜3回まわす程度)混ぜ合わす。

B沸騰した鍋に、塩T2を入れてスパゲティをゆでる。スパゲティがゆであがる1〜2分前に@をいれて一緒にゆでる。

Cゆであがったらざるに取り、軽くゆで汁をきりAに入れて手早くさっとあわせる。皿に盛って、ブラックペッパーをぱらぱらと振る。



・・・・・     ・・・・・     ・・・・・  


ごぼうに梅干とバターが合うんです〜!発見しちゃいました。
(今頃・・私だけだったりして??)


ささがきもパスタと一緒にゆでて、あとは梅と混ぜるだけ!楽チンでした。



今日もブログを見に来てくださった皆さん、ありがとうございます黒ハート


☆敏感肌に話題〜世界20ヶ国で特許取得ですって!見逃せな〜い!






簡単料理レシピ      簡単料理レピシ       簡単料理レシピ       
posted by samii at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55341293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

