2007年10月02日

初めての平茸しめじ料理

yusyoku 10-02.jpg




。。 メニュー  。。


位置情報 シイラとたっぷりねぎとにんにくの春巻き
位置情報 平茸しめじ(Oisix)のバタ醤油ソテー 
位置情報 冷奴(Oisix)
位置情報 サラダ(tomato,Oisix)
位置情報 ご飯 




oisix no yasai to toufu.jpg

。。 今日の献立で活躍したOisixの豆腐と野菜たち! 。。




さっそく、Oisixさんから届いた食材で夕食を作りました。

先にサラダのトマトを食べた旦那さんに「どお?」って聞いたら、「甘くていいトマトだぞ〜!」そう言って、喜んで食べてました♪
もう1個食べたかったけど、もったいないので我慢してしまった!

今日はいつもより一品増えて、豪華な夕食だったな〜!

           

hiratakeshimeji.jpg

。。 平茸しめじ(Oisix)のバタ醤油ソテー。。


ひらたけしめじを使うのは初めてだったので、どんな味なのか楽しみでした!ちょっとこりこり歯ごたえもあって、あっさりしていておいしかった黒ハート


toufu.jpg

。。 冷奴(Oisix) 。。


お豆腐そのままの味を楽しみたかったので、冷奴でいただいたけど、
正解!だって、すごく豆の味が濃厚でなにもつけなくても十分おいしかったから黒ハート


・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     



shiira no harumaki.jpg



。。 シイラとたっぷりねぎとにんにくの春巻きレシピ 。。

〜材料〜(二人分)

・シイラの切り身 2切れ
・にんにく    4かけ
・白ねぎ     1本
・春巻きの皮   8枚
・塩・こしょう  適量
・水溶き片栗粉  適量
・ごま油     適量
・揚げ油     適量

〈 作り方 〉

@シイラは4等分に切り(春巻きに巻きやすい大きさ)、塩こしょうをし、ごま油を加えたフライパンで焼き、キッチンペーパーを敷いた皿に取り出す。(魚の焼き汁がでるのでよくとる)

A白ねぎは斜め薄切り、にんにくは薄くスライスする。

B春巻きの皮でAと@を巻き、巻き終わりを水溶き片栗粉でとめ、170度の油でこんがりキツネ色に揚げる。


レピシ        レピシ        レピシ

      
posted by samii at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シイラ(マヒマヒ)
Excerpt: 「シイラ(マヒマヒ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年11月24日収集分= ...
Weblog: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
Tracked: 2007-11-24 22:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。