2007年11月25日

キーマカレー

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 07-11-20.jpg




。。 メニュー  。。
位置情報 キーマカレー
位置情報 大根と甘酢生姜のサラダ 



しばらくお休みさせていただきました。
訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございましたミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡そして、ごめんなさい。


21日に妹と姪っ子が、22日には末の妹が遠方からそれぞれ帰ってきて、久々の再開に嬉しさで胸が弾みっぱなしでした♪特に姪っ子にはデレデレで(笑)

傍ら、妹達の元気な姿を見るだけで、姉としてほっとしたりなんかしてたなぁ。

実は姉妹の中でsamiiは一番トロイ!(涙)

だから、よく姉妹からからかわれてきたし、産まれる順番間違えたか?なんて頭をひねることも度々あったりして(笑)


昔は家族が揃っているのが当たり前だったけど、今は家族皆で過ごせる時間はsamiiにとってとっても貴重で大切な時間です。


kimakarei.jpg


 。。 キーマカレー 。。 

いつもと違うカレーパウダーを使って作ってみたら・・・思い通りの味にならなくて、てんてこまいになってしまったこのカレー!

思い切ってカレールーを足せばよかったかな?なんて思ったけど、まあいいか!!とあっさり味のこのカレーを楽しみました^^;



posted by samii at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹さんたちが来てさぞ楽しい週末だったでしょうね♪
キーマカレー私も大好きです♪
そろそろカレーが食べたい時期だな〜〜って
思ってたらSamiiさんのレシピが
カレーだったので嬉しくなっちゃった♪
応援ぽち!!
Posted by ユッピー at 2007年11月25日 23:04
 おお私の好物キ−マカレ−だ!
嬉しいなあ、結構自分で作ると
なかなか納得できるものができなくて・・

 とても美味しそうです!よしチャレンジ
しようかな〜応援ぽちん☆
Posted by まさ at 2007年11月26日 13:21
>ユッピーさん、こんばんは♪
おかげさまで、妹達との久々の再開になごみ&楽しい時間が
過ごせました。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
(前回はコメントのお返事が遅くなってごめんなさい)
ユッピーさんとは、ひょっとしたらカレーを食べたくなるサイクルが
似てるのかしら?嬉しいです♪
Posted by samii at 2007年11月27日 01:09
>まささん、こんばんは♪
samiiもキーマカレー好物なので、嬉しいです^^v
納得のいく味って難しいですよね。
お母さんの愛情たっぷりの手作りカレー、どんな名シェフにも
勝てないんですよね。
samiiは今でも母の味が大好きです^^;

Posted by samii at 2007年11月27日 01:21
>まささん、こんばんは♪
samiiもキーマカレー好物なので、嬉しいです^^v
納得のいく味って難しいですよね。
お母さんの愛情たっぷりの手作りカレー、どんな名シェフも
勝てないんですよね。
samiiは今でも母の味が大好きです^^;

先のコメントですが、文章の確認をしようとしたところ間違って書き込むを押してしまいました。大変申し訳ありません。



Posted by samii at 2007年11月27日 01:29
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 添え状 at 2014年02月26日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69103178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。