2008年02月01日

すき焼き風煮込みうどん

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-01-31.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 すき焼き風煮込みうどん
位置情報 揚げだし豆腐 




皆さん、こんばんは^^

今日も、ご訪問ありがとうございます♪

昨夜は、あるもので質素にを目指したエコ・クッキング、2品でした。

写真は旦那さんの分です!すごい量でしょ〜!でも、実はもっとすごいのは、野菜の量なのです。

すき焼き風にくたくたに煮てあるので、少なく見えますが、使ってある野菜の量は、半端じゃなく多いんですよ。(肝心の写真がないし・・)

ボリューム満点の夕食でした^^




sukiyakifu-udon.jpg

入っている野菜は、白菜たくさん・レタスの外側の葉6枚・人参・太ねぎ1本・
大根、絹さやです。しめじとエリンギは入れ忘れました!
相変わらず抜けてます(笑)

普通のすき焼きと同じ要領で作りました。久しぶりのやや甘辛い味付けになぜか感動???お箸がすすみました^^


agedashidoufu-to-asupara.jpg


我が家の定番料理なのに、今年は出番の少ない揚げ出し豆腐。

素揚げのアスパラを添えてみました。ちょっと、こりこりとした食感と甘味がよかったなぁ^^




さて、話がちょっととびます。

食べ物の怖〜いニュースや事件、定期的に色々報道されますね。

食の安全性・・・考えれば考えるほどますます不安になるばかりです。

どうして、人間が人間を脅かすようなことをするのでしょうか?
理解できません!!

そして今後、子供たちの代にはどうなっているのでしょうか?

今回の事件では、被害者も多数出ているということで、人事のように思えない方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

さすがに私も不安になって、念のため冷凍庫をのぞきました。

被害に遭われた方々のためにも、国民の皆さんのためにも、早く事件が究明されるといいですよね。


またまた、長くなってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
最後まで付き合って下さって、ありがとうございます(*^▽^*)
posted by samii at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おはようございます^^
ヘルシ−で和風でいいですね
お箸が進みますね^^
ウチでも迷ったら和風です<笑>
明日は節分ですが、定番の料理など
ありますか? Ohえーん☆
Posted by まさ at 2008年02月02日 09:03
お野菜は生ではたくさん食べられませんが、煮るといっぱい食べられていいですよね。

揚げ出し豆腐もたっぷりで、おいしそう〜。

冷凍餃子のニュースをインターネットで読みました。市販されているのもに本当は何が入っているのか気になりますね。
Posted by キウイママ at 2008年02月02日 13:38
こんにちわ。
すき焼きうどん、おいしそう。
私はすき焼きより、すき焼きに入れるうどんの方が食べたくて、すき焼きしちゃいます。
揚げ出し豆腐もいいなあ。
食の安全性、こわいですね。
もう何を信じていいのか。
やっぱり自給自足かな。
Posted by 東京ファーム at 2008年02月02日 14:12
>まささん、こんにちは^^
我が家は定番の料理は特にないです〜。
今まで節分の定番は思いつきませんでした!
しいて言うなら、時代の流れに逆らわずに(単に
流されてるだけですね〜。)、恵方巻きをここ数年作ってます。
でもこれ、定番ではないですね(笑)

Posted by samii at 2008年02月02日 18:19
>キウイママさん、こんにちは^^
野菜不足にならないようにいつも気をつけてるも
のの、生だとほんとたくさんは食べれないですよね。
最近は市販されてる食品の裏面を見るのが、日課になってます。
冷凍食品は特に、何が入っているのかわからないので怖いですよね。



Posted by samii at 2008年02月02日 18:42
>東京ファームさん、こんにちは^^
私も、すき焼きにいれるうどん、大好きです。
だしが効いてるつゆの中に絡ませると最高!!
食に関して、私も同感で、主人と最後には
自給自足だねって笑って話していたことが、
現実になるような気がしてきました。

Posted by samii at 2008年02月02日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81920404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

