2008年02月13日

ぶりしゃぶ

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

burisyabu.jpg




みなさん、こんにちは〜^^

今日も私のブログへ、ようこそ♪ ご訪問くださって、ありがとうございます。


昨夜の夕食は、”ぶりしゃぶ”でした〜♪寒い日のお鍋は最高、温まりました!!


あら、見覚えのある器がガスコンロの上に!!!


そうなんです!実はこの器、マルチ皿でして両方使えちゃうんです。とっても便利なんです^^


この器と出合った瞬間から、私の頭は”ぶりしゃぶ食べる”の絵が離れなくて・・・(笑)


本日念願の”ぶりしゃぶ”をいただいて、そのあっさりだけど濃厚な味に、二人して、満足を超えて感動でした^^


↓ ↓ しゃぶしゃぶ用の天然ぶりと、お野菜たちです! 



burisyabu-zairyou.jpg

旦那さん、しゃぶしゃぶ用のお餅を

1秒だけ、チーズかと思ったそうです!!( ≧∀≦)ノ



あっ、ぶりは公平に食べれるように、もちろん分けてます(笑)



dekiagari-burisyabu.jpg

。。 お鍋でしゃぶしゃぶしたぶりで〜す 。。

カメラに大量の湯気が押し寄せてきて、やっと撮れた写真です。二人して初体験!!ぶりをお鍋の中でしゃぶしゃぶしました〜。

ばんざ〜〜〜い(祝) 


buri.jpg

。。 しゃぶしゃぶ用の天然ぶり 。。

サービス用の養殖のぶりが切れてたらしく、運良く天然もののぶりになりました^^

そして、養殖物と同じ値段なのに、枚数が2切れも多かったのです!!!(主婦にはめっちゃ嬉しいです!!)

お店の人、ありがとうございました〜〜^^

2切れの幸運に恵まれた帰り道は、強風の中15分歩いても寒くなかったなぁ♪♪



buri-sanchimei.jpg

本日のぶりは、長崎出身でした^^
posted by samii at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶりしゃぶ〜!!
未だ未経験です・・・いいなぁ〜おいしそう^^
お鍋もおしゃれでいいですね♪
公平に食べれるように分けるって・・・分かります!
うちはいつも気づいたらダンナが全部食べちゃってて(T_T)
今度からうちもそうします(笑)

応援☆
Posted by ぽっぽ at 2008年02月13日 19:51
いいないいな^^昨年CMで見てからずっとやりたいと
願っているのにいまだにかなわず・・・。
普通のスーパーでは、なかなか国産のいいのが無くって・・・。
samiiさん、国産の天然ものが入手できたなんてなんてラッキー!
日頃の行いがよいからですよ、きっと♪
Posted by win at 2008年02月13日 20:18
いつも思うけど、
すごく手をかけてて毎日がレストランみたいだよね〜
うちのご飯みたら引くかも。

14日ですね〜パパがもらってくるチョコを楽しみに待ってます( *´艸`)
ぽちぽちっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月14日 04:30
長崎産の天然物のブリ♪
こちらでも時々みかけます。
でも、ブリしゃぶはした事無かったです〜
お皿がオシャレで使いやすそうで良いですね!
そのお皿でブリしゃぶしてみたいです(^^)
お野菜もいっぱいで、温まりそう・・
ちゃんと二人分に分けるってグッド!!
なんで今まで思いつかなかったんだろう〜!(^^)!
私も応援してま〜す♪
Posted by トマコ at 2008年02月14日 08:38
samiiさん、おはようございます(^-^)ノ

わぁ〜ブリのしゃぶしゃぶって今まで一度も頂いた事がありません〜( ゚д゚)
フグシャブより、脂がのっていてこちらのほうがずっとり満足感&美味しそうです〜♪
フグは私にはちょっと淡泊すぎて(^^;ゞ
マルチ器って面白いですね〜☆
しかも天然ブリ〜ヽ(*^。^*)ノ
同じ九州出身のブリだと思うと、より赤い色が美しくみえてきます(笑)
大満足の御飯だったのですね(≧▽≦)σポチッ!×2
Posted by みぃち at 2008年02月14日 09:19
>ぽっぽさん、こんばんは♪
我が家も、分けてないとあっという間に食べられるんですよ〜!
同じですね。
食べれないととっても悔しいので、苦肉の策で必食
したいものは、分けるようなりました〜。
食い意地はってるでしょ〜(笑)
お皿も、褒めてくださってありがとう〜^^
Posted by samii at 2008年02月16日 00:15
>美肌コスメを求めて♪ありさん、こんばんは^^
えっ、そうですか〜!嬉しいなぁ。ありがとうございます♪
パパさんのチョコ食べれるなんて、羨ましいな〜!
楽しみですね^^
Posted by samii at 2008年02月16日 00:19
>トマコさん、こんばんは^^
ブリの漁獲量はやっぱり、九州では長崎が多いんでしょうかね?
国内産(天然だと余計に)だと、安心して食べれるので嬉しいです♪
お皿、褒めてくださってありがとうございま〜す。
そうですね〜、九州内だったらレンタル可能かも(笑)
Posted by samii at 2008年02月16日 00:24
>みぃちさん、こんばんは♪
は〜い!大満足でした♪♪
私は、ふぐしゃぶ(過去に1回しか食べたことな
いのですが)は、ゆっくり味わう前になくなって
ました。
犯人は??
なので、今回は分けました(笑)
みぃちさんも、九州でしたよね!!嬉しいです〜^^
美しく見えてしまう気持ち同じです♪
Posted by samii at 2008年02月16日 00:30
>winさん、こんにちは♪
昨夜、コメントを入れたのですが、画面に反映
されてませんでした???(何故でしょう???)
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
食べ物のCMから受ける影響ってありますよね〜!
私は特にかなぁ(笑)
日頃の行い??かなりの天然らしいので、逆に迷惑かけてるのかも(笑)
もっか、人生を楽しく勉強の毎日♪・・でも食欲力はバッチリです^^

Posted by samii at 2008年02月16日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83826426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。