2008年03月12日

マグロのフィレ漬け

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

magurofire-moriawase-r.jpg





皆さん、おこんばんはわわ〜^^

今日も、ようこそ〜!!ご訪問ありがとうございます♪


先月、載せるのを忘れ去られてた写真です。(● ´艸`)


マグロのフィレ漬け(缶詰)の初食べでした。





お味は、トマトやオリーブやスパイスのしっかり効いたソースが染みていて、そのままでは、ちょっと濃いかな?という印象。


一言でまとめるなら、『 洋風のシーチキン 』という感じです。
パスタやたっぷり野菜のサラダなどに良さそうでした^^




※下の写真をクリックすると、拡大しま〜す。



magurofire-kandume.jpgmagurofire-kan-open.jpgmagurofire-setsumei.jpg









缶詰の中には、上写真のようにフィレ漬けが塊りで収まっていました。調理方によっては使いやすそうです。




magurofire-moriawase.jpg

盛り付けは一応律儀に、パッケージのように、サラダの盛り合わせっぽくしてみました〜。

というか、思い浮かばなかったので、そのままです(笑)





満開です.jpg

。。 ○○○♪ 。。

我が家のお花たちが、元気よく咲きほこってくれてます♪

( 花の名前は、ど・わ・す・れ!!! ひどくなってます。うう・・。 )


癒されるな〜♪ うきうき眺めていると、相方が・・・・、


「 お〜、花占いができるぞ〜^^ 」


花占い!! 


ああ、私より乙女チックな相方の発想 ! 


本日も最後までお付き合い下さって、ありがとうございました^^


posted by samii at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

マグロのフィレ漬けって初めてみました〜♪♪

辛いのが大好きなので凄く食べてみたいです♪

お野菜と一緒に食べると美味しそうですね〜♪

スーパーにあるのかな?^^

マーガレットだったような^^;私も自信ありません^^;

綺麗ですね〜♪♪^^
Posted by ゆい at 2008年03月13日 08:08
ヽ(`・ω・)ノoこんにちは
本格的に風邪になりました。
病院行って薬もらってきました。
またゆっくりおじゃましますね。
応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月13日 10:48
フィレ漬け、見たことあるけど、まだ買ったことないわ〜
samiiさんが盛り付けると何でも美味しそう!
アボガドと色も合うし^^

お花はやっぱりマーガレットかな?
もっと小さいとノースポールだけど・・
〇〇〇♪っていい表現♪
Posted by win at 2008年03月13日 13:48
 こんにちは^^ これは見たことないですね
今度明治屋か成城石井で見てみますね
でもアボガドとは合いそうですね^^
    で 昨日のドレ試しましたよ
 家にあった野菜で食べましたが
   近いうちにUPします
 そのときはちゃんとリンク貼りますね
 応援ー★★
Posted by まさ at 2008年03月13日 15:31
わあ〜、美味しそうですね!
横にあるのはアボガドですよね?
アボガドも最近食べたくって〜(^^)
応援ポチ☆

Posted by ハムママ at 2008年03月13日 17:02
こんな缶詰初めて見ました(@_@)
洋風なシーチキンなら、美味しそうですね♪
いつも盛り付けや野菜の切り方がキレイ〜!

ところで、ダンナ様はステキな事をおっしゃいますね!(^^)!
ノースポールかなぁ?
○○○♪が、すっごく気にイってしまいました♪
Posted by トマコ at 2008年03月13日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89319949
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。