2008年03月14日

鯵の麦飯丼どん

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

08-03-13yushoku.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 鯵の麦飯丼どん
位置情報 カブのとろっと蟹餡かけ
位置情報 しいたけのドームたまご焼き
位置情報 卵豆腐のお吸い物




皆さん、こんばんわん^^

今日も、ご訪問ありがとうございます♪


昨日、お魚の‘たら”を買いにスーパーまで行くと、タイムバーゲンで‘鯵のお刺身”が売っていました。

鮮度が良くて、量もたっぷり、正にお買い得です!!


皆さんなら、どうされますか?



私は・・・、献立の写真を見ると一目瞭然ですね(笑)


お買い得には、やっぱり弱い!!!


(実は相方も!!!)・・・、こら〜、ばらすな〜!って言われそう(笑)


その、お買い得商品の丼を、ど、ど〜んとどうぞ〜!!


鯵に麦飯 合う合う〜!.jpg

。。 鯵の麦飯丼どん 。。

あつあつ麦飯に、お刺身を大胆にど〜んとのっけて、お手製の胡麻ねぎだれをかけました。

口いっぱいに、頬張って食べました〜^^

美味しかったです!




美味しくて、お箸が止まんな.jpg

。。 しいたけのドームたまご焼き 。。

相変わらず、しいたけとたまご自体が、相性大ばっちり!!幸せを感じながら食べました。

今日は、ちょこっとシソの千切りをトッピング!

シソのさわやか風味が、ほ〜んのり。これもいけました〜^^




かに餡が絶妙!.jpg

。。 カブのとろっと蟹餡かけ 。。

昨日、またまた、我が家のカブが増えました。。( 。-ω-)-ω-)-ω-)

最近、朝昼晩、食べ続けてます(笑)



カブ丸ごとを、だし汁に薄口醤油と、酒、みりん、塩をあわせたもので、コトコト煮込んだものに、蟹の缶詰で作った餡をかけました。

かに餡は、蟹の缶詰の身をお湯でのばし、塩で調味して片栗粉でとろみをつけて出来上がりです^^




バタバタクッキングの時には、毎回のことながらアバウトなレシピばかりで、ごめんなさ〜いm(。≧Д≦。)m



・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     



今日はホワイトデーですね^^楽しみにされてる方も、多いのでは?


えっ、もうもらったよ〜んとは、私の友人です★ さすが〜!!


私は、念願の焼肉が食べれそうな予感です??? 数ヶ月ぶりで〜す!!

念願が叶いますように、今から手を合わせとこっと(笑)



今日も長〜くなってしまいました!

最後までお付き合いくださって、ありがとうございま〜す^^







posted by samii at 17:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もめっちゃ美味しそうですね。
応援していきます。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月14日 18:27
こんばんわ〜♪
毎日ご馳走ですねぇ〜!!

新鮮なお魚をドンブリにして大きなお口をあけてほおばっている姿が目に浮かぶようですぅ

ゴマネギダレおいしそうですね。

カブのあんかけもおいしそう〜☆

ぽちっ☆
Posted by vivian at 2008年03月14日 18:31
こんばんは!
ご訪問ありがとうございました♪
鯵のお刺身は、大。大大好物なんですよぉー!!

カブもとろ〜っとしていて、
こういう風に食べると美味しいんですよね♪
ご飯を食べ終わったばかりなのに、
食べたくなるような、メニューばかり^^
ご馳走様でした!
では応援させてくださいね☆
Posted by ぴーち at 2008年03月14日 19:19
鯵、ダイスキです♪
なめろうも。

このごろ生の魚食べてない気がする・・・

応援ポチ×2


Posted by みーくま at 2008年03月14日 19:32
こんばんは〜♪
新鮮な鯵の丼!新鮮でないと出来ないアジですね(^^)
美味しそう〜!
お手製のゴマねぎだれで、いっそう美味しいんでしょうね。
椎茸のは前から気になってるんだった!

ホワイトデーは、トマオは何にもくれません(><”)
samiiさんは焼肉?いいな♪
Posted by トマコ at 2008年03月14日 22:11
今日もおいしそ〜♪
ゴマだれってのがいいですねぇ〜私も鰺大好き!
samiiさんが念願の焼き肉に、今度こそ行けますように☆
応援ぽちっ。
Posted by ぽっぽ at 2008年03月15日 02:19
おはようございます♪

お買い得私も大好きです〜^^

鯵の麦飯丼どん凄くいいです〜♪美味しそう♪

しいたけのドームたまご焼きも凄く可愛い^^

今度作ってみたいです♪♪^^

ホワイトデーは焼き肉なんですね〜^^

羨ましい〜♪^^

セロリって美味しいですよね^^
私もまた買ってきます^^ 
Posted by ゆい at 2008年03月15日 09:35
こんにちは(*´ー`)

これまた美味しそう〜♪
お刺身・・夕方以降に半額になったのを
狙って買いますヾ(´▽`*;)ゝ"

しいたけと卵!これスゴイ!!
こんな食べ方したことないです〜

いつも素敵なレシピありがとう(o≧∀≦)o

ポチッ☆
Posted by ちぃママ at 2008年03月15日 11:17
こんにちは(^^)
ご無沙汰している間に、また美味しそうなモノが
一杯になっていますねー♪
お刺身もこんな風にどんぶりにすれば、
食べ応えありますよね。
かぶもすぐ煮えるからあんかけにすれば、
楽々一品増やせますね。
いつもありがとうございます。
我が家の食卓も少し彩りが増えそうです(笑)
応援ポチ☆と!
Posted by こはぎ at 2008年03月15日 13:14
ヽ(`・ω・)ノoこんにちは
テレビの料理番組にでてくる料理みたい〜

娘に風邪をうつしてしまい週末は家の中。
いい天気なのにちょっともったいないなあ。
風邪にはお気をつけて・・・。
応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月15日 15:27
 こんばんは^^ アジのタタキが
大好物です!おっとどうぶりだぁ!
しっかりご飯お食べてしまいますね^^
カブのレシピ samiiさんのところで
増えたよ〜 応援★★
Posted by まさ at 2008年03月15日 16:35
こんばんわ。
鯵とってもおいしそうですね。
しかもこのしいたけ、キレイでおいしそう。
とっても食欲そそります。
ホワイトデーは焼肉でしたか?
私も何年も焼肉食べてないです。
焼肉あんまり好きじゃないけど、石焼ビビンバやクッパ食べにいきたいです。
Posted by 東京ファーム at 2008年03月15日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89541381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。