2008年03月16日

☆たらのバター醤油ソテー☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

たらのバター醤油焼きな〜り.jpg




。。 昨夜のメニュー  。。

位置情報 たらのバター醤油ソテー 
・赤カブとビタミン菜のオリーブレモン風味 
・椎茸の醤油とスパイスたっぷりソテー&ミニトマト
位置情報 カブの青海苔かけただけ
位置情報 コーンとニラの和洋スープ
位置情報 白いご飯(旦那さん)




皆さん、こんばんはわ〜^^

今日も、ご訪問ありがとうございます♪


ほ〜ら〜、ヘルシ〜イ、お腹も〜減るし〜♪♪


昨夜の夕食は、こ〜んな私の鼻歌?


い〜え、美声パンチが家中、トドロキながら出来上がりました^^




優雅に`(;゚;ж;゚; )ブッ


作ってるようで、実は時間がなくてパニ〜〜ック!!!


28分クッキングで、てげ(すごく)疲れました〜!ひ〜ひ〜。



28分の8分がリアルやな〜(・・・相方^^)



ありがたみが出るかな〜って思ってね!! なんちゃって^^




yushoku08-03-15.jpg

あれ、いつもと写真の順番が違います(笑)

が、まあ、たまにはこんな感じもいいかと、そのままです。献立が分かりずらかったら、ごめんなさ〜い d(>∇<;)


たらのバター醤油ソテーは、こんがりふんわり焼けたたらに、バターと焦げた醤油のコンビネーションが、最高!!に美味しかったです。




カブは、昨夜、朝食用のサラダ用にと切ってレモンの絞り汁をふりかけておいた物を利用しました。


油との相性がいいビタミン菜とカブを合わせて、オリーブオイルで炒めて、薄口醤油少々と塩・胡椒で味をつけたのですが、相方に評判が良くて嬉しかったです。


お野菜もた〜っぷり食べれるのも嬉しいです^^




青海苔かけただけ〜!.jpg

。。 カブの青海苔かけただけ 。。

こちらは、前回作った、蟹の餡かけのカブの煮物の残りをリメイク???

とは、言い過ぎですね〜!!

単純に青海苔をかけただけです。でも、青海苔とかぶってとっても合いました!!

味見もしなかったので、ちょっと不安だったけど(笑)
 



ここからレシピです^^


。。 たらのバター醤油ソテー  レシピ 。。


〜材料〜(二人分)

・タラの切り身   2枚
・塩・胡椒     少々
・小麦粉      適量
・バター      10g
・濃い口醤油    t1



〈 作り方 〉

@タラに軽く塩をして、しばらく置き、キッチンペーパーで水分をよく拭き取る。

A@に軽く胡椒をふって、薄く小麦粉をつける。

B温めたフライパンにバターを加え、Aのタラをそっと入れ、両面をこんがり焼き、仕上げに醤油をフライパンの周りにじゅじゅっと回しいれ、タラにからませて出来上がり^^








posted by samii at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てげ→すごく、なんですね〜今度、九州出身の知り合いに使ってみようかな?

醤油バターって、焼いてるときから美味しくなる匂いがして
たまんないですよね^0^
ウチも昨日(もう一昨日だ)がタラでした。でも正体なくなっちゃったけど・・

ホワイトデーのブタさんも可愛い〜^^
Posted by win at 2008年03月17日 01:56
samiiさん、更新してないのに応援してくれたり、
今朝のどんよーり暗いわたしにも、
コメントくださったり、ホントにありがとうございます。
たんげ(すごくby津軽弁)嬉しかったよー(涙)

今、つーのことでとても腹が立っていて、
そうなると普段は気にならないことまで
ムカついて・・・。
まさに負のスパイラル状態。

しばらくはどんよりしているかもしれませんが、
応援していきますねー

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年03月17日 12:25
こんにちはー^^
samiiさん!
かぶって大好きです♪
我が家の父が漬物に凝っていまして、
カブをぬか漬けしたものを食卓に出して
くれるのですが、これだけはめっちゃ美味しいんですよ^^
みな「うんまい、うんまい」←方言
って食べます☆

では、では!
またお邪魔させてくださいね^^
応援も、ぽちっと♪
Posted by ぴーち at 2008年03月17日 12:42
こんにちは(^^)
本当にお料理は彩りが大事ですね。
samiさんのお料理参考になります。
自分でやると白い皿に焦げた魚がどーん!
てな具合になっちゃいますから(^^ゞ
盛り付けもご馳走ですね♪
応援ポチ☆
Posted by こはぎ at 2008年03月17日 13:36
こんにちは〜
今日も彩が綺麗でとっても美味しそうですね。
短時間でこれだけ作れるなんて、ほんとに尊敬します。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月17日 17:55
samiiさんのトドロク美声を聞きたかった〜!(^^)!
タラのバター醤油♪
美味しいですよね〜。
あ〜・・食べたくなってきた!
スゴク をテゲって言うんですか?
知らなかった(^^)
忙しくても明るくお料理♪
御主人はお幸せですね♪
Posted by トマコ at 2008年03月17日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89804608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。