2008年03月20日

☆くずしたらのトマト煮込み☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-03-18.jpg



。。一昨日のメニュー  。。

位置情報 くずしたらのトマト煮込み
位置情報 ゆで卵とほうれん草の盛り合わせサラダ 
位置情報 フライドポテ丸
位置情報 白いご飯(旦那さん)




皆さん、こんにちは〜^^

今日も、ご訪問ありがとうございます♪


昨夜は、と〜っても大きな‘ホッケの開き”を焼きました。


ほこほこ、ほくほく、オヤジ系のおかずが大好きな私にはたまらない美味しさ!!




そして、甘〜い新玉ねぎのスライスに、た〜っぷりおかかを乗っけた サ、ラ、ダ ・・・


これまた、最高!!!!



あと、湯豆腐っぽいお鍋もあったりなんかして〜〜〜〜!!!!



皆さん、ご想像していただけましたでしょうか?


昨夜の夕食は、写真なしの想像ビューでお楽しみいただきました!


あはっ!


ヽ(え゚∀゚え)ノ(ノ゚∀゚え)ノ(ノ゚∀ぇ)ノヽ( ぇ)ノヽ(ぇ∀゚ヽ)ヽ(え゚∀゚ヽ)ヽ(え゚∀゚え)ノ


そうなんです・・・。


TVに夢中で・・・。



ほんまに、TVって、罪やわぁ〜。よよよ・・・。



あっ、誰かさんがしらっと横目で、こっちを見てます!!!



こういう時の反撃は、鼻の下をたたく「かとちゃんぺっ!!」限ります。



はい、反撃〜〜〜〜!!!


 『 かとちゃんぺっ!! 』



すっきりしました〜♪♪




大変、お疲れ様でした^^





たらのトマトソースがたら〜.jpg

。。 ☆くずしたらのトマト煮込み☆ 。。

たらが残ってたのでレシピを思案中、cincoさんのタラのトマト煮込みを思い出し、とっても美味しそうだったので、かぶら蒸しから急きょ変更!!となりました。


野菜の量が多くなり過ぎて、スープがほんのちょっとになってしまったトマト煮です。


そして、‘くずしたら”・・名前の由来は、もちろんたらが煮崩れたからで〜す(笑)




本日の半熟度は?.jpg

。。 いつかの朝ごはんの卵☆ 。。

今朝の卵の出来はど〜お〜??

「 今日は、27.5度〜!! 」 とは相方です。


27・5度?? なんのこっちゃ???


・・・、ああ、半熟より固めだからね〜(笑)


おかげで(?)、朝のスタートから、頭の体操ばっちりでした^^




今日も、長〜くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さって、ありがとうございました(*^▽^*)





posted by samii at 12:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もとっても美味しそうですね。
卵、温泉卵風でいいですね。
今日作ってみようかな〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月20日 13:25
こんにちは(^^)
今日もごちそうをありがとう。
食べたつもりでうっとりしてしまいますね(笑)
お料理とは関係ないですが、
卵の後ろのごはんですよが今無性に食べたいです。
最近食べていなかったので、
衝動が抑えられずすみませんm(__)m
応援ポチ☆
Posted by こはぎ at 2008年03月20日 14:39
くずしたら に、フライドポテ丸(^^)
ネーミングも可愛いですね!
見ていて楽しくなってきま〜す♪
それにとっても美味しそう。
ところで、いつも「白いご飯(旦那さん)」
ですよね?
samiiさんはご飯を召し上がらないんですか?
いつも美味しそうなおかずで、
私にはご飯無しは考えられません〜
だから太るのかな(^^ゞ


Posted by トマコ at 2008年03月20日 20:38
 こんばんは^^ 崩したら・・・?のトマト煮込みと勝手に読んでました。<鱈ですよね>
いい具合にできているじゃないですかー
野菜も多くてよろしいです^^
応援 ★★
Posted by まさ at 2008年03月20日 22:12
こんばんは!
私も先ほどまでTV鑑賞していて
今頃の訪問に、すみませんです(^^;
それにしてもたらも色々と変身するものなんですね〜^^
おなかが鳴りそうです。。ぃ。いかん(><)
では、応援させてくださいね^^
また、お邪魔させてくださ〜い☆
Posted by ぴーち at 2008年03月20日 23:55
おはようございます〜♪

タラ大好きなんです〜^^ トマト煮も

大好き〜♪でもうちの人がトマト煮

あまり得意でないみたいで(><)。

食べに行きたいです〜♪♪♪美味しそう〜♪

私もほっけ大好きです^^ おやじ系も大好物(笑)。

たまごのトロン感がたまらないです〜♪

Posted by ゆい at 2008年03月21日 06:45
おはようございます^^
トマトの煮込み料理大好きです♪
トマトって、そのままでも美味しいけど
煮込むとまた美味しいんですよね〜(o≧∀≦)o

温泉玉子がまた美味しそう〜★
ほんとヨダレ出そうです^^;
samiiさんは写真の撮り方も素敵なので
勉強になります(*´ェ`*)

ポチリ☆
Posted by ちぃママ at 2008年03月21日 09:21
料理も美味しそうだけど、お皿もいいですね。
昨日、四角い皿や楕円の深いお皿を買おうとしたら、
食洗機で洗いにくそう・・・という理由で、
却下されてしまいました。

今度こっそり買ってやるー

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年03月21日 11:50
ヽ(`・ω・)ノこんちは
ほっけおいしいですよね〜。
居酒屋行ったら絶対頼みます!
応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月21日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90218845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。