2008年03月25日

長崎皿うどん☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

ぱりぱり麺が楽しい!!.jpg




皆さん、おこんにちわぁ〜ヽ(´∀`)ノ

今日も私のブログへようこそ♪ ご訪問ありがとうございます。



テレビにとても40代とは思えない、とっても美人で綺麗な主婦の方が出演されてました♪



相方にその話をすると




「 お前だって遠くから見たら、すごい美人だよ^^ 」



褒めてくれました。




嬉しくて、つい本気で殴ってしまいました!






シツレイナヤッチャ !
ヽ(>д<。*)ノ





とと・・





長崎皿うどん(上写真・22日作)、久しぶりに作りました。



たっぷりのお野菜と海鮮やお肉が食べれる、栄養満点の九州の味です^^



普段はこれよりもちょっと豪華なのですが、在庫不足のため、エビとイカのみ、お野菜の種類も少なめです。



ちょっと見栄張ってコメってます(笑)



この日は、写真がぶれてるものばかり(泣)、でこの写真しかご紹介できないため、




これより先は、3月4日作の、『揚げ餃子鍋』の紹介をいたします^^




もう、煮えたかな?.jpg

。。 揚げ餃子鍋 。。

その名の通り、餃子を一旦揚げてから、お鍋で・・・ポン酢につけていただきました。


餃子を揚げてからお鍋に入れると、香ばしいのにつるっと喉越しもよくて美味しい〜〜〜〜♪


普通の餃子鍋と、全く違う味が楽しめるので大好きで〜す♪




具が勢ぞろい^^.jpg

。。 揚げ餃子鍋の‘具” 。。

とってもシンプルで〜す!! シンプルすぎて、ごめんなさ〜い^^







posted by samii at 21:20| Comment(13) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
おお!皿うどんですかぁ♪
これは、最高のご馳走です!
大好きです。麺がパリパリしてて
上に乗せる具材も、中華味で^^

娘も好物で、これを我が家も作ると
娘と取り合い状態ですわ(^^;

samiiさんは、美人系なんですね♪
私も顔を隠せば、美人かも?と言われますww
なんなんでしょうか!失礼なやっちゃー。

では、では!
応援させてくださいね^^
Posted by ぴーち at 2008年03月25日 22:28
皿うどん大好きです!
おいしいですよね〜♪
そういえば最近食べてなかったので、今週作ろっかな^^
ちなみにうちのダンナは、私のことを
「遠くからならまだ見れる」
と褒めてくれます。
私の場合は蹴りも入れます(笑)
Posted by ぽっぽ at 2008年03月25日 23:53
おはようございます!
私も皿うどん大好きです!
ちょっとしたご馳走になりますよね。
今度、子供たちとお昼に食べようと思います。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月26日 09:24
おはようございます♪

長崎皿うどん、うちの相方さんがものすごく

好きなんです〜^^ うちの近所にあるリンガー

ハットにたまにいくのですが、絶対これを

頼みます^^ お家で作った事がないので

今度つくりたいなぁ〜♪

samiiさん美人さんなんですね〜^^

羨ましい〜♪♪

私はなんだろ〜^^;。 トロトロ系かな(笑)。

揚げ餃子のお鍋も美味しそう〜♪
Posted by ゆい at 2008年03月26日 09:53
おいしそう。
私もリンガーハットで食べるのみで、
作ったこと無いんです。

下のパリパリ麺も作れるんですか?
揚げるのかな・・・?

私はつーと一緒にいると、
やせて見えまーす^^

応援ぽちん×2
Posted by みーくま at 2008年03月26日 12:45
ヽ(`・ω・)ノちは
皿うどんは香ばしくておいしいですよね
こんな具沢山の作ったことないや〜。
手抜き料理っていうのがないですね
応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月26日 14:40
こんにちは(^^)
今日は応援だけで失礼しまーす。
応援ポチポチ☆
Posted by こはぎ at 2008年03月26日 14:52
皿うどんは長崎に仕事で行った時に1回。そして、地元ではリンガーハットで1回。
その位しか食べたことありません。
パリパリの皿うどんは中華麺の皿うどん(あれは皿うどんって言わない??)より好きです。
あ〜、関西でももっと身近に食べれたらいいのになぁ*^^*
Posted by クーピー at 2008年03月26日 16:38
長崎皿うどん♪
私も大好物で〜す(^^)
パリパリ麺も、普通の中華麺のもどっちも!
samiiさんは普段はもっと豪華なんですか?
それは凄いですね(@_@)
十分豪華に見えます〜
揚げた餃子のお鍋は未体験です。
2種類の餃子で・・いいですね!
Posted by トマコ at 2008年03月26日 19:48
こんばんは!
今日は応援だけ
させてくださいね☆
また、お邪魔します^^
Posted by ぴーち at 2008年03月26日 23:22
 こんばんは^^ う〜ん 箸を
伸ばしたくなる写真ばかりだわ
前の職場では冷凍のちゃんぽんをみんなで
買ってました リンガ−ハットも好きですよ
揚げた餃子の新しい食べ方発見!ですね
試してみよう^^ キムチ味で
samiiさん 相方さんの表現 十分ですよ
主人に近くで美人なんて言われたら 私は
間違いなく ドン引きします
応援 ★★ 
Posted by まさ at 2008年03月27日 03:55
ヽ(`・ω・)ノちは 
近くからでもきっと美人だよ〜。
だんなさん照れてるんだね

応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月27日 04:30
応援だけ〜ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年03月27日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90885713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

