2008年03月31日

☆かにの餡かけ炒飯☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

かに餡最高〜!!.jpg




皆さん、こんにちは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪



27日(木)、蟹缶の残りで『かにの餡かけ炒飯』を作りました。


塩のみの味付けで絶品餡が出来て、炒飯にからまると最高♪♪


我が家のお気に入りナンバーワンの炒飯です!




すご〜く美味しかったです^^


なのに、


レシピをとるのを忘れてました!


ごめんなさ〜い(泣)





クラゲがこりこり♪.jpg

クラゲのきゅうりの胡麻ダレかけ

クラゲのこりこり感がたまらなく好きです^^

いつ食べても、これはハズレがないらしいです(笑)



甜面醤の風味がぐー!.jpg

残り野菜の甜面醤炒め

キャベツの芯に、筍がちょこっとと大根の皮、おまけでピーマン(これは残り物じゃないですよ〜^^)を入れて、


甜面醤と酒、醤油を少々でぱぱっと炒めてま〜す。


この、こってり感!たまんなんく美味しいです^^思わず、饅頭(マントウ)に挟んで食べたくなりました。
posted by samii at 20:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私も「くらげ」のコリコリした奴、大好きです☆
よく中華くらげを食べたりします♪
蟹の餡かけも美味しそうです☆


では、では!
応援させてくださいね^^
Posted by ぴーち at 2008年03月31日 20:46
こんばんは〜^^
あんかけチャーハンのレシピ、いつか欲しいな〜^^
でも味付けは塩のみ!?あとカニ缶の汁かな。
カニ缶が安く入手できたらやってみます^^
あと、べにふうき茶、今年から飲んでみますね。
ありがとうです!
Posted by win at 2008年04月01日 00:01
こんばんは(^^)
炒飯のレシピ次回期待してます♪
くらげときゅうりの胡麻ダレかけ
いますぐ食べたい!
ちょっと遅いのでお腹すいちゃった(笑)
応援ぽちポチ☆
Posted by こはぎ at 2008年04月01日 00:08
おはようございます♪

かにの餡かけ炒飯とっても美味しそうです〜♪

形もまん丸で可愛いなぁ〜^^

くらげそう言えばしばらく食べていませんでした〜!!!

ホント食感がいいですよね〜♪美味しそう♪

残り野菜も上手に調理しててホント毎回

圧倒です〜^^お料理ならいたいくらいです〜♪

Posted by ゆい at 2008年04月01日 06:55
おはようございます♪

↓の菜の花のクリームパスタ!
お店で出されててもおかしくないよ〜
とっても素敵(*´ェ`*)

かにの餡かけ炒飯も美味しそう!!
samiiさんのご近所さんになりたかったな。。

ポチリ★
Posted by ちぃママ at 2008年04月01日 07:43
おはー( *´艸`)
ちゃんと中華でそろえてるんだね〜
こだわってる〜
カニ缶使ったことなかったけどこうやって使うんだ〜美味しそうね

☆☆
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月01日 08:09
おはようございます♪
こちらは2日ぶりに雨が上がってます。

蟹のチャーハン美味しそうですね!
うちでは作れません〜(><”)
トマオがアレルギーなんです。
中華料理店だと高いですよね〜
一人で作ってこっそり食べたい♪
クラゲは私も大好きです。
コリコリ感が良いんですよね〜!(^^)!
Posted by トマコ at 2008年04月01日 08:45
こんにちはー!
いつもとてもおいしそう。
楽しみに拝見してますよー!
Posted by izumimirun at 2008年04月01日 09:40
 こんにちは^^ こりゃたまらない
samii飯店 いつオ−プンするの?
あんかけチャ−ハン 食べたいよ〜
ぜひぜひ レシピお願いね☆☆
samiiさん いつもいいコメントありがとう
読んでて嬉しいですよ 
Posted by まさ at 2008年04月01日 11:40
おいしそう♪

今日は応援だけポチ×2
Posted by みーくま at 2008年04月01日 16:25
こんにちは!
今日は応援だけさせてくださいね^^
では、では♪
Posted by ぴーち at 2008年04月01日 20:12
こんにちは。
私も菜の花と生ハムのパスタ作って、
ブログにアップしました。
出来は惨憺たるものでしたが・・・

sammiさんのブログも紹介しちゃいましたが、
大丈夫ですか?

応援ポチ×2

Posted by みーくま at 2008年04月02日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91621916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

