2008年04月04日

☆お花見弁当☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

お花見弁当整れ〜つ!!.jpg



。。 ☆お花見お弁当メニュー☆  。。

位置情報 煮物(つわぶき・高野豆腐・人参・しいたけ・三つ葉)
位置情報 さわらの西京味噌焼き 
位置情報 海老とルッコラのマリネサラダ
位置情報 ウインナーのベーコン巻き・ゆで卵・トマト
位置情報 焼き鳥(ねぎま・小肉・トリ皮・砂ずり・豚バラ)
位置情報 青海苔&紅梅酢のまん丸おにぎり
位置情報 サラダ巻き(市販品)
位置情報 いちご




みなさん、こんばんは〜^^

今日も私のブログへようこそ♪ご訪問ありがとうございます。


今年も、我が家の恒例行事の一つ夜桜を観に、昨夜近くの公園に行ってきました♪


毎年、ほっかほかの焼き鳥片手に、オヤジ二人??で眺めてます(笑)




旦那さんが帰宅後、自宅を出発したので、結構遅い時間だったし、花見祭りも終わっていたにも関わらず、


たくさんの人が、焼肉をしたり思い思いに楽しまれていました^^



あでやかな桜と、人々の楽しそうな姿を見ているだけで、思わず微笑がこぼれてくるのに、



さらに私達も夫婦で盛り上がって、けらけら、けらけら笑いっぱなし♪ちなみに、飲んでませんよ〜(笑)



桜って、和ませてくれるだけではなくて、人を愉快にする魔法も持ってるのかもしれないですね。



お弁当でお腹が膨れて公園を後にしてからも、市内の桜の見所をドライブで回り、夜桜を堪能してまいりました^^



あ、あと古本屋さんもだわ!!



こちらも、恒例です(笑)




お花見お弁当(上の重).jpg



まん丸おにぎり〜♪.jpg



私が帰宅後、急な思いつきで、作ったお弁当です♪

でも、実は、明日のお弁当用の作り置きの煮物や、保存食のマリネなどを詰めて、後は焼いて詰めたの簡単お弁当で〜す。



焼き鳥とおにぎりだけと思っていた相方は、お弁当があることにびっくりしてました〜。


やったね〜!あはは^^♪


と思いきや、「毎度のことで慣れてるけど・・!」【゚Д゚】?!・・。


耳が痛かったです(笑)
 



夜〜さくら〜♪.jpg

県内で桜の名所として有名な公園の桜です。とってもきれいでした〜♪

ありがたいことに、自宅から車で10分位の所にあります。




屋台だよ〜ん♪.jpg

屋台があちこちに出てました^^

今年は私が誘惑に負けなかったので、


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!、相方はびっくりし通しでした(笑)






posted by samii at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちは(´∀`pq´∀`)ノ
幻想的な桜ですね〜。
思い付きとはおもえないおかずだなあ。
豪華すぎます・・。
夜桜いいですね。

☆☆★

Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月05日 04:11
おはようございます♪

綺麗なお弁当〜!!!!

全部美味しそうです!!こんなに作るの大変じゃなかったですか?

私お弁当作り苦手なので、尊敬〜♪♪

夜桜も綺麗ですね〜^^屋台の誘惑、ホント凄いですよね!!

私は負けちゃいそうです^^;
Posted by ゆい at 2008年04月05日 08:27
夜桜って雰囲気があっていいですよね。学生の頃、井の頭公園や上野公園でドンチャンやってました〜(^^;。
花も愛でながら。
応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年04月05日 12:16
 こんにちは^^ 豪華なお弁当ですねー!
こんな素敵なご馳走にsamiiご主人
なんてことを・・・ 私なら
おしおきしますよ<笑>
 夜桜に屋台 ホント誘惑に負けなかったの?!
応援★★
Posted by まさ at 2008年04月05日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

蒸し豚のマリネサラダ
Excerpt: 基本の蒸し豚の応用編です。 ゆで卵も、野菜の下ゆでも電子レンジで作ることでまったく火を使わずに作ることができます。暑い夏に嬉しいですよね。市販のフレンチドレッシングを利用すれば簡単にすてきなおもてな..
Weblog: 電子レンジ de 簡単レシピ
Tracked: 2008-04-17 15:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。