2008年04月07日

牛筋のとろっとビーフシチュー

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-04-06.jpg



。。 4月6日のメニュー  。。

位置情報 牛筋のとろっとビーフシチュー
位置情報 たけのこ入ったサラダ
位置情報 白いご飯(旦那さん) 




皆さん、こんにちは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪



後日、友人達と出かける予定のお店の道順を調べていました。


その時に、ふっと思い出したのです。




つい一週間ほど前に、相方と出かけたときに、私が道案内をしたことを。




私; 「 小さい信号を通り過ぎて、その次の大きい信号を左に曲がって・・・ 」


相方; 「 えっとぉ、信号に大きい小さいがあったっけ??? ヽ(;゚;∀;゚; )ノ 」






友人達の前で、同じ案内をしないように気をつけたいです(笑)




この記事を読まれた方、うつったかも知れませんよ〜!!



お気をつけ下さい^^





お手製ビーフシチュー.jpg

。。 牛筋のとろっとビーフシチュー 。。

デミグラスソースの賞味期限が2日前で切れてたので、慌てて使いました!!

あはは〜 ○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆

お味の程は・・?完熟トマトを多めに入れてみたので、酸味が強く出過ぎるかなと心配したけど、

今までで、一番美味しいとお墨付きをもらえました^^

次回はレシピがとれそうです!やったね♪




筍サラダ^^.jpg

。。 たけのこ入ったサラダ  。。

初物の地元の筍をお姑さんから頂きました^^

ゆでたてのホッカホカ♪。


とっても柔らかくて美味しかったので、早速サラダに!!春の味・・心が和みました^^





posted by samii at 19:31| Comment(7) | TrackBack(1) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは^^ 牛すじもいいけど
たまねぎがごろんと美味しそう^^
トロトロだろうなぁ 私はよく助手席で
地図読んでたとき あっち そっちばかりで
役立たず・・・ 応援ー★★
Posted by まさ at 2008年04月07日 21:44
こんにちは!
大きい信号=自動車用で
小さい=歩行者用?
という意味では無かったんですかね(汗)

それとこのビーフカレー
のトロトロ感。
とってもいい感じですね♪
料理雑誌の表紙も飾れる完璧な出来栄え!
大応援してゆきますね!
Posted by ぴーち at 2008年04月07日 22:01
あっ、たけのこいいな〜。
まだ今年は食べてないわ……。
シチューもおいしそう^^。
Posted by izumimirun at 2008年04月08日 07:01
おはようございます〜♪♪

牛筋って自分でお料理したことがないんです〜♪
ホントトロトロでおいしそ〜♪♪
こんなにオシャレに作ってみたいです〜^^

信号の説明道路の幅かな?説明って難しいですよね!!
私そういうの苦手なので^^;

茹でたてのたけのこもホント美味しそうだなぁ〜♪

それと一番に嬉しいコメントありあとうございました〜♪♪
ホントわぁ〜いってなってしまいました^^
Posted by ゆい at 2008年04月08日 10:00
おはようございます。
ビーフシチューおいしそう。
今日は寒いし、なんかシチューな気分になっちゃいました。
そしてたけのこ。
旬ですね。
こうしてサラダでいただくのもいいですね。
Posted by 東京ファーム at 2008年04月08日 11:32
samiiさんの天然が久しぶりに出たのかな^^?

牛スジ・・・興味深々ですが、
ウチの近所のスーパーには売ってないなぁ。
やっぱりお肉屋さんかな?

たけのこも、コープで丸ごとのを注文してみました。丸ごと茹でるのは初めてなので、
ちとキンチョウしてます。

相変わらず、とっても美味しそう♪
応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年04月08日 13:07
 「 小さい信号を通り過ぎて、その次の大きい信号を左に曲がって・・・ 」
??違和感を感じない(^▽^笑)
多分私もそう言ってます。
大きい小さいは、私の場合は道の事を言ってるみたいです♪

牛スジのトロッと〜♪
モウたまりません!(^^)!
美味しそうです。
タケノコのサラダも!もうバジルがあるんですね!
Posted by トマコ at 2008年04月08日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92568683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ビーフシチュー
Excerpt: 大きな煮込み鍋がなくても、ボウルひとつでビーフシチューができてしまいます。 焦げ付かないので火加減の心配もありません。 ★ポイント! 牛肉は同じ大きさに切りそろえることが大切です。電子レンジは下か..
Weblog: 電子レンジ de 簡単レシピ
Tracked: 2008-04-16 13:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。