2008年04月11日

☆帆立と切干大根の煮物☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-03-23.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 帆立と切干大根の煮物
位置情報 ほうれん草とフライドチキンのサラダ 
位置情報 シラスと筍のピリ辛炒め
位置情報 わかめと卵豆腐のお吸い物
位置情報 五穀米(旦那さん)



皆さん、こんにちはわ〜^^


今日は、3月23日の夕食のご紹介です!!


忘れ去られていた写真をピックアップいたしました^^




古くてごめんなさ〜い!!


実はまだ、昨年のものも、数枚あるんですよ〜!あはっ!


こちらも追々・・^^




う〜ん、味が染みてます〜^^.jpg

。。 帆立と切干大根の煮物 。。

3月21日に紹介しました、帆立の旨煮をのっけた カブご飯

帆立の煮汁に、出し汁と醤油、みりんを足して、

切干大根などを ことこと煮込んだもの
で〜ございます。

義母の手作りの切干大根は、程よく柔らかくて、しっとり♪♪

帆立の旨みが、切干大根に染み渡ってて、美味しかったです^^



巨大クローバー!!!.jpg

。。 巨大クローバー!!! 。。

姉宅の花壇に植えられていた、チューリップより、大きい、クローバー!です。

私のように謙虚?なチューリップは、クローバーに占領されてました。

あ、また何か言いたそうな人がいますよ〜!!

皆さん、気にしないでね〜(笑)




巨大三つ葉!!.jpg

。。 巨大三つ葉!! 。。

こちらは、そう、お吸い物に入れるあの三つ葉ですよ〜。

脇に生えてる、ヨモギが小さく見えるくらいです。

でも、味はお店のに比べると、癖があまりなくて食べやすかったです^^





今日も、長くなりましたが、最後までお付き合い下さって、ありがとうございました♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。♪






posted by samii at 12:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
お嬢が寝た隙に、コメント回り(笑)
3/23はお嬢の誕生日だったので、反応してしまいました♪
ホタテおいしいですよね〜
応援ポチポチです!
Posted by こはぎ at 2008年04月11日 17:07
切干大根はお義母様の手作りなんですね♪
ホタテの色合いも良くて美味しそうです〜
ご飯のおかわりしたくなりそう(^^)

これが巨大ミツバなんですね!
ホントだ〜♪
私が友人ちで見たのと同じ様な感じです。
うちも畑の隅っこに植えようと思ってます♪
あると便利ですよね。
Posted by トマコ at 2008年04月11日 20:17
 こんばんは^^ 帆立の味がぎゅーと
つまってていそう^^初めて見ました
巨大みつば・・・ウチのよりぜんぜn
大きいですよ びっくりです!
応援★★
Posted by まさ at 2008年04月11日 22:58
こんばんは!
みつばって大好き!あのなんとも言えない
香りの良さ!
クローバーも大きいし、よほど肥やしが利いている土壌なんですね!

では、応援です凸
Posted by ぴーち at 2008年04月11日 23:01
おはようございます〜♪♪

ホタテの旨みたっぷりで凄く美味しそうです〜♪
ヘルシーだし私の好みだなぁ〜^^

凄い巨大ですね!!びっくりしました^^
三つ葉食べれるんですね〜!!
食べてみたいです〜♪

Posted by ゆい at 2008年04月12日 08:28
こんにちはー!
今日もおいしそう^^。
遅くなりましたがリンクはらせていただきました。
「レシピといろいろ」というところに入れさせていただきましたがよかったかしら……。
何かあったらおっしゃってくださいね。
Posted by izumimirun at 2008年04月12日 18:05
こんにちはぁ(´∀`pq´∀`)ノ
巨大クローバー!!! すごい大きさ
なんか違う種類なのかなあ
もしかしたらめちゃ栄養たっぷりの土なのかもしれませんね


σ☆☆
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月12日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92991016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。