2008年04月20日

☆豚丼☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-04-10.jpg


。。 4月10日メニュー  。。

位置情報 豚丼
位置情報 新玉葱のおかかサラダ
位置情報 まっくろスープ




みなさん、こんばんは〜^^


今日は、ちょっと前の日の夕食です。


そろそろ相方が、ガツ〜ン!とくる丼物を食べたい頃だぞ??




そう思って、本当はカツ丼といきたかったけど、


私が揚げ物の気分になれなかったので、豚丼に収まりました^^


こんな時、料理する者の腹加減が強くなるのは、私だけ??





トン丼.jpg

。。 豚丼 。。

こってり味噌味の豚肉の下には、た〜っぷりのゆでキャベツが隠れてます^^

自分の分も、すごい量だったのに、もりもり食べました(笑)




ここからレシピです^^


〜材料〜(二人分)

・豚ロース(しょうが焼き用) 6枚
■味噌  T2
■酒   T1
■みりん T1
■醤油  T1

・お好みの野菜 適量
・ご飯  お好みの量



〈 作り方 〉


@豚肉を■を混ぜ合わせたものに、30分ほど漬け込む

A温めたフライパンにオイルをひいて、焦がさないように気をつけながら、@の豚肉を焼く。


Bお皿にご飯を盛り、その上にお好みの野菜をのせ、さらにAの豚肉を野菜の上に広げて出来上がり^^





まっくろスープ.jpg

。。 まっくろスープ 。。

izumimirunさんのスープです♪ 見た途端に食べたくなって、作りました♪

早く食べたくて、飾り用のねぎを乗っけるのを忘れてました(笑)が、

海苔の風味が口いっぱいに広がって、すごく美味しかったです^^


★izumimirunさんのレシピはこちらです^^




新玉葱のおかかサラダ.jpg

。。 新玉葱のおかかサラダ 。。

シンプルだけど、新玉葱のサラダでは一番好きな食べ方です^^

新玉葱が甘くて美味しかったです♪






posted by samii at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | パン・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌味の豚丼、ちょっと思いつきませんでした^^;
私は醤油でしかやったことないから、これは旦那も好きそうなので
やってみよう♪キャベツも茹でればたくさん食べられますね!
あ・私も概ね自分の腹具合で決めますよ♪
Posted by win at 2008年04月20日 23:09
こんばんは(^^)
豚丼美味しそうですねー!
我が家の旦那さんが喜びそうなメニューなので、
今度週末に作ってみます♪
まっくろスープって何が入ってるの?
のり?気になる〜
応援ポチぽち!
Posted by こはぎ at 2008年04月20日 23:52
 こんばんは^^ まず今日の応援★★
豚丼すきです^^ 味噌味になると
愛知県人受けは さぞいいかも
これはこれは 作らねば!
私は 春キャベツたっぷりで♪
Posted by まさ at 2008年04月20日 23:53
味噌味の、いいですね。
夫っちに作ってあげたい^^。

本、届いたんですねー!
わー、激しく緊張します……。
どうか気に入っていただけますように!
Posted by izumimirun at 2008年04月21日 06:21
おはようございます♪

豚丼ってそう言えば作った事がなかったです〜!!
お味噌味もいいですね〜♪
野菜たっぷりで、絶対美味しいはずです〜!!
今度作ってみます^^

Posted by ゆい at 2008年04月21日 07:45
味噌と豚肉の組み合わせって、ご飯何杯も食べれちゃいますよね^^。
私も味噌味のしょうが焼きを作ったりします。

真っ黒スープなんだろう?のりかな?
相変わらず美味しそうで、見てるだけで幸せです^^。

調理時間はいつもどれ位なんですか?
私は平日の晩ごはんは、30分一本勝負です。
敗れることも多々ありますが・・・^^;

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年04月21日 11:54
こんにちは〜
豚丼、簡単でいいですね!
昨日の我が家、豚の生姜焼きをしましたが、お味噌を加えると更に味がしっかりついて美味しそうですね。
今度、作ってみますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年04月21日 12:43
豚丼!うちも大好きですよ〜♪
ゆでキャベツと合いますよね(^^)
食べたくなっちゃいました。

ご飯のメニューは、もちろん私の独断です!
食べるだけの人には文句言わせません(^▽^笑)

新玉ネギのおかかサラダ♪
やっぱりsamiiさんのはキレイです。
私はおかかをかけるだけ(^^♪
Posted by トマコ at 2008年04月21日 21:07
こんばんは(^^)
今日の応援ぽちポチです!
Posted by こはぎ at 2008年04月21日 23:40
まっくろスープ、嬉しいですよー!
samilさんならいつ何時、勝手に名前出したり書いていただいても大歓迎。水くさいことおっしゃらないでくださいねー!
ほかのお料理もとってもおいしそう^^。
Posted by izumimirun at 2008年04月22日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93942074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

