2008年05月01日

☆春キャベツとチキンの簡単トマト煮☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

春キャベツとチキンのトマト.jpg

。。 メニュー  。。

位置情報 春キャベツとチキンの簡単トマト煮
位置情報 大根のさらとろポタージュ 
位置情報 クレソン入りのサラスパ
位置情報 白いご飯(旦那さん)





みなさん、こんにちは♪


今日の宮崎は、あいにくの雨模様、久々に涼しい日となりました。


せっかく予定を立てられてた方達は、とても残念だったことと思います。




次の機会は、お天気に恵まれるといいですね^^



コメントを頂いてたお返事で〜す!



我が家はGWとは無縁なんですよ〜^^


その分、平日にの〜んびり うろうろして楽しんでますよ〜♪





ミニミニキャベツ.jpg

。。 キャベツの中のベビーキャベツ♪ 。。

こちら、な〜んと実家からいただいた大きなキャベツの葉と葉の間から、またまたキャベツの芽が出来ていました!!

15個くらいはありました^^すごかったです!




〈 春キャベツとチキンの簡単トマト煮 〉

圧力鍋に、にんにく(1かけ)と玉葱の粗めのみじん切り(1.5個)と、キャベツ(1/3個位)、チキンバー(12本)、ローリエの葉(1枚)、トマトの水煮缶(1缶)、チキンコンソメスープ(1C)、塩(t1/2)、胡椒少々をいっぺんに入れて、圧力をかけて煮込んだだけで出来上がり〜^^

とっても簡単でしょ♪





大根のとろさらポタージュ.jpg

。。 大根のさらとろポタージュ 。。

ゆでてフープロにかけた大根の食感がさらとろで、大根のくさみや苦味も感じず、すごく美味しかったです♪

相方もとても気に入ってくれました^^






クレソン入りサラスパ.jpg

。。 クレソン入りサラスパ 。。

クレソンを加えただけの、とってもオーソドックスなサラスパです(笑)

でもこのオーソドックスな味は、一生はずせないな〜^^





・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     


ちょっと長いので、無理して見られなくてもいいですよ〜^^



興味がある方は、どうぞ、ご覧になって下さいね。






昨日は相方に、



「すごいよね〜!偶然じゃないよね〜!!・・・・」



を、連発してました。



その訳は・・・ ↓ こちらです^^




思いっきり、何にもしたくないぞ〜!!


こんな日って、たまに訪れます。


昨日の私がそんな状態!




即座に休息日に切り替えて、頭をからっぽにして過ごすことにしました。


こんな時には、リフレッシュが一番ですものね^^




・・・でも、やらねばと思っていた事が気になり、胸にもやもやしたものが。


そんな状態のまま、ある本をなんとなく開いてみました。


すると、



「休みの日には、仕事のことはきれいに忘れましょう。仕事と休みのメリハリをつけると日々の充実度が各段にアップします」



という言葉が目に飛び込んできました.



あまりにもぴたりと当てはまった言葉に、びっくりでした!!



(これまでにも、こういった経験がないわけではにのですが、本当にその都度 驚いてます。)



おかげでもやもやも消え去り、心身ともにリフレッシュが出来て、今日はとってもすがすがしい気持ちで、体がてきぱき動いてます^^



普段の私と大違いです。体重や引力は関係なかったのね〜(笑) 



こんな感じで普段から、何気なくメッセージが 私達のもとに届けられているのですよね。



そして、そのメッセージは、生かすも生かさないも自分次第。




感謝して 素直に受け入れる心を持ち続けていく



そんなシンプルな生き方をしていけば、私も、これまでよりも もっと色んなことに気づける自分になれるのかもしれないです。



10年後の自分からのメッセージにも気づいたりなんかして!!(笑)



そんなことを改めて思った今日でした




拙い文章でしたが、最後まで ありがとうございました^^




posted by samii at 19:33| Comment(7) | TrackBack(1) | 野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは^^ いつもいつも
気が張っていると 糸みたいに
切れちゃいますよね そうそう
休息日は 日祝日ではないことも
女性ならしばしばですよ^^
 お一人 家で優雅に過ごすと
気分もスッキリですよね
 今日のメニュ−も美味しいそう^^
いま キャベツブ−ムだし・・・
応援 − ☆☆
Posted by まさ at 2008年05月01日 23:45
おはようございます!
宮崎は雨だったんですね〜。。
こちらは、暑さで参りました(汗
今日は曇りの天気になり、ようやく
暑さからは解放されそうです♪
感謝して素直な心を持ち続けていく
良い言葉ですね!
私も気持ちにはハリを、言葉には感謝を
忘れないようにしたいものです^^。

では、応援させてくださいね凸
Posted by ぴーち at 2008年05月02日 08:20
こんにちは(^^)
いまこのページを開いた瞬間に
私より先にお嬢が
「おいししょーねー!」と叫びました(笑)

自分の今の状態って自分が選んだ結果ですよね。
いいメッセージが受け取れてよかったですね♪
応援ぽちポチです!
Posted by こはぎ at 2008年05月02日 13:08
ポタージュにできるんですね!
作ったことが無いので、今度やってみたくなりました。
どれもおいしそうで、いいなあ・・・
参考になります!

宮崎のひうがなつが食べたいです!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008年05月02日 14:41
こんにちは〜♪♪

春キャベツとチキンの簡単トマト煮、鶏肉大好き

な私今すぐにでも食べたいです〜♪♪

リフレッシュってホント大切ですよね!!

最近少し、お料理熱?冷め気味なので

少しリフレッシュしたいなぁと思います。。

私もGWの雰囲気はまったくないです^^;

後半はどこか行けたらなぁ〜って思います^^



Posted by ゆい at 2008年05月02日 16:08
春キャベツ大好きです!
葉がやわらかいし、甘くて美味しいですよね〜
トマト煮!
絶対作りたいです^^

samiiさんの記事みて・・
私の似たようなことがあるので
ちょっとビックリしてました。
私もこういうメッセージは有難く受け止めることに
しています(*´ー`)

ポチッ★
Posted by ちぃママ at 2008年05月02日 17:19
 初めまして、鶏肉料理で検索してたどり着きました。 応援ポチリです。

 うちの夫婦も圧力鍋好きですがトマト煮はまだしたことがないです。
 今日は僕の誕生日だったのでチキン祭り(笑)でした。

 またお邪魔するかも、です。よろしくお願いします。
Posted by 茶太郎 at 2008年05月07日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95308996
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

誕生日はチキン祭り!
Excerpt:   イタリア留遊 12日目 ☆春キャベツとチキンの簡単トマト煮☆ 100円チキンでカチャトラ風!!  今日は僕の誕生日で、午前中にサッカ...
Weblog: 男を癒すいえごはん
Tracked: 2008-05-07 00:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。