2008年05月16日

☆あか豆ごはん☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

赤豆-粒.jpg

。。 あかい空豆 。。



赤豆ご飯-2.jpg





こんばんは^^


生まれて初めて、この真っ赤なお豆を食べました!!実家のもぎたてのお豆、ちょっと小さいけど、空豆の仲間だそうです。




相方 ; 「おっ、珍しい。これ、何豆ごはん??」

私 ; 「名前はわかんないけど、食べたらわかるよ〜^^」

二人 ; 「何がっ??」


はもってしまいました。気持ちワル〜。な〜んちゃって(笑)



ご飯に入れて炊いたら、お赤飯のように‘もっちもちご飯”になりました。



お豆の味は 小豆より水分が多くてさっぱり味で美味しかったです。お塩をちょこっとふりかけていただきました^^





朝ごはん08-05-13.jpg

。。 いつかの朝ごはん♪ 。。


。。 メニュー  。。

位置情報 スナップエンドウの卵とじのつもり!
( ウインナー・トマト入り 〜 二人分 )
位置情報 大根と玉ねぎの中華スープ 
位置情報 あか豆ごはん
位置情報 ちりめんじゃこをかけた、大根サラダ
位置情報 いちごとバナナのヨーグルトかけ
位置情報 ホットミルク(旦那さん)
位置情報 緑茶(私)


でした^^



今日も ありがとうございました。



posted by samii at 20:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜ビックリ!
赤いソラマメなんてあるんですね〜
興味津々(^^) 普通の緑色よりも可愛くて
私もこっちを植えてみたいな〜♪
下のどんどん焼きも、納得しました〜!

朝もバランスの良い献立で、美味しそうです。
元気が湧いてきそう!
Posted by トマコ at 2008年05月16日 22:50
こんばんは(^^)
おおー!赤い絵の具で塗ったみたい!!
赤いソラマメきれいですね♪
朝ごはんが豪華だ。。。いいなー。。。旦那さん。。。
応援ぽちポチ!
Posted by こはぎ at 2008年05月17日 01:46
おはようございます!
samiiさん^^
本当に赤い空豆なんて初めて拝見しました♪
ご飯で炊くと、お赤飯の様ですね!
お豆の食物繊維は豊富なようなので
こういうご飯をいつも食べていれば
きっと、世の中のメタボも無くなってくるんだろうな〜なんて思いました^^
では、では、応援です凸
Posted by ぴーち at 2008年05月17日 07:14
おはようございます♪

赤豆って初めてみました〜!!!

空豆なんですね〜!!ホント食べてみたいです〜♪♪

スナップえんどうも食べたいし、

今日のご飯も惹かれちゃいます〜♪
Posted by ゆい at 2008年05月17日 07:37
赤まめごはん、きれいですねー!
どのお料理もすごくおいしそう。
これ、あさごはん?
ホントにすごい、大尊敬です。
Posted by izumimirun at 2008年05月17日 10:06
 こんにちは^^
赤豆ってはじめてみました
小豆より大きいし・・・と思ってたら
そら豆の仲間 なあるほどです!
こんな朝ごはん 栄養満点素晴らしい^^
応援ー☆☆
Posted by まさ at 2008年05月17日 16:08
コメントありがとうございました。
紅いソラマメ、珍しい・・・
使ってみたいですね。
天然の色がお米について、とってもおいしそう!
Posted by アッキー&ナッキー at 2008年05月17日 16:53
こんばんは。
赤い空豆、はじめてです。
なんだかかわいいですね。
朝ご飯、りっぱです。旅館の朝食みたいです。
今朝も私はトーストとコーヒー。ちょっと情けないですね。
Posted by キウイママ at 2008年05月17日 19:29
こんばんは☆

赤いのがあるの〜???
すごい〜♪
色もキレイな赤だね^^

うわ〜食べてみたいなぁ(o≧∀≦)o

ポチッ★
Posted by ちぃママ at 2008年05月17日 22:18
こんにちは。

赤いソラマメ・・・知らなかったです。
赤飯好きなので、あか豆ごはんも食べてみたいです。

あと、バトンの件ですが・・・
スイマセン、今回は遠慮させてください。
次にお願いするできるブロガーさんが思いつかなくて・・・
散々お時間いただいたのに、ごめんなさい。
Posted by みーくま at 2008年05月18日 10:32
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 伝わる履歴書 at 2013年12月31日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96926980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

