2008年05月19日

☆たっぷり青海苔の竹輪と玉ねぎのソテー☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

新玉ねぎとちくわの青海苔炒.jpg




おこんばんはわ^^


今日、プロゴルファーの「今田竜二」さんが悲願の、米ツアーを初制覇されましたぴかぴか(新しい)
(日本人では3人目だそうです)


今田さん、優勝おめでとうございます♪



昨年のリベンジを果たした今田さん、とても素敵でした♪


そして、今田さんをずっと支えてこられた奥様の喜びの顔が、私には何よりも一番印象に残った日でもありました^^




からし蓮根.jpg

。。 からし蓮根  。。

九州、熊本県の名物です。お土産にいただきました^^

脳天にまでくる辛さが、やみ付きになります!

相方には辛すぎたようで、中のカラシを抜いて食していました(笑)



筍バーグの野菜あんかけ.jpg

。。 たけのこバーグのニラあんかけ 。。

昨日に続いて、またまたニラの登場です(笑)しかも、テレビに見とれてて、盛り付けが汚いです!!ごめんなさ〜い。


合挽き肉に、筍と椎茸のみじん切り、お醤油と酒、すりおろしたしょうが、白ねぎのみじん切り、卵と片栗粉を加えて焼き上げました。


ちょっと歯ごたえのあるお肉がニラあんでしっとりとなって、美味しかったです^^




・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     



今日は、ここから特別記事ですよ〜^^


先日、お誕生日を迎えられた、まささんからバトンを受け取りました!このバトンはよくある?自己紹介ではなく、自分のお気に入りブログを紹介するというものです。


まささん、お誕生日おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
ひとつ歳をとったということは、ひとつ歳が減ったということかしら??


おもろくて、聡明なまささんのブログ
「健康・薬・美容のあれこれ」

私の拙いブログを褒めて下さって、ありがとうございます。恐縮だわ〜^^



私が 紹介するブログは、





かわいいwinさんのOL主婦の小さな幸せ。

エコを実践されてる真摯な姿から、地球を自然をとても愛されてることが、記事から伝わってきます。
その一方で、街角や身近な幸せを紹介されてて、その温かさに心が安らいでます。
エコを目指しつつ中々実践できていない私に、とてもいい影響を与えてくれている先生のような存在かな^^




かわいいぴーちさんのピアニッシモ・ストーリー

ぴーちさんの映画ビューはとっても充実していて毎回とても楽しみにしています!
鋭い洞察力や 映画にまつわる知識も素晴しいです。
あと、ぴーちさんが紹介されているおもしろグッズや、アイテムは必見ですよ〜^^




みなさん、ぜひ遊びに行ってご覧になってくださいね〜^^


今日も ありがとうございました.



posted by samii at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 samiiさん 嬉しくてPCの前で
うつむいてますよ<笑>お祝いコメ
ありがとう〜!!そう若くなったの<爆>
 今日のレシピね
竹輪星人のチビにおみまいするわ
きっとイチコロだわ ふふふふふ
味付けは塩コショウぐらいかな?
  バトンお疲れサマでした
 これからも 我が家の食卓を
 samii食で行きたいですよ^^
 応援ー☆☆
Posted by まさ at 2008年05月20日 10:25
samiiさん、ありがとうございます!
先生のような・・だなんて、恐れ多いわ〜^^;
私の方こそ、samiiさんから教わることいっぱいなのに☆
でも頭が下がりつつもウレシイです!
まだまだ頑張らなくちゃ!

からしレンコン、食べてみたいのですが
私もからしを半分くらいは取りながら食べるかも^^;
Posted by win at 2008年05月20日 15:59
こんばんは〜
先日はバトンの件、すいませんでしたm(_ _)m
記事をリンクしていただいたんですね!
本当にありがとうございます!
こちらこそ感謝です。

そうそう、どんどん焼き作ってみたんですよ!
ちょっとアレンジして長いもをすりおろして入れたら、もちもちになっちゃいました(^^;
カリッとしなかったけど、これはこれでおいしかったです(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月20日 21:06
こんばんは!samiiさん^^

バトンの記事で私の拙いブログをご紹介くださって本当にありがとうございました♪
私もバトンを受け取らせていただきますね!

それにしても、こんなに褒めていただいて
穴があったら入らせていただきたい程、うれしはずかしの気分です^^
samiiさんの天性の優しさも私の心でビシッと
受け止めさせていただきました♪
ありがとうございます^^

では、では、応援させてくださいね☆
後日、記事にUPさせてください!
Posted by ぴーち at 2008年05月20日 23:04
こんにちはー!
からし蓮根大好きなんですー。
子どもの頃から好きでした。
親には子どものくせに〜なんて言われてましたけど^^。
久しぶりに食べたくなりました。
Posted by izumimirun at 2008年05月21日 05:57
おはようございます〜♪

青海苔と竹輪と玉葱どれも大好き〜^^

おつまみに良さそうですね〜♪

からし蓮根って初めてみました〜☆美味しそう〜♪

まささんのお誕生日なんですね^^おめでとうございます♪
Posted by ゆい at 2008年05月21日 06:13
青海苔かぁ・・・。
ちくわの磯辺揚げが美味しいんだから、
合わない訳がないですよね。
スゴイ発想です!

実家で作ってた、ちくわと玉ねぎと玉子いためを
懐かしく思い出す一品でもありました〜

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年05月21日 13:07
こんばんは^^早速作りましたよ
結果はめでたく 完食〜パチパチパチ
チビのココロもわしづかみ
後日Upさせてね〜 応援ー★★
Posted by まさ at 2008年05月21日 22:54
おはようございます(^^)
今日は出かけるので朝から応援だけ回ってます。
またゆっくりお邪魔します〜♪
応援ぽちポチ!
Posted by こはぎ at 2008年05月22日 05:38
こんばんは!
昨日いただいたバトンを明日記事にさせていただくことが出来そうです♪
いつもありがとうございます!!

応援させてくださいね凸
Posted by ぴーち at 2008年05月22日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。