2008年05月28日

☆ムール貝のカリッとパン粉焼き☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 08-05-22.jpg


。。 5月22日メニュー  。。

位置情報 ムール貝のカリッとパン粉焼き
位置情報 高菜とベーコンのパスタ 
位置情報 自家製サニーレタスのサラダ
位置情報 大根と豆乳のポタージュ






こんにちは〜^^



久しぶりの更新です♪



お休み中、ご訪問&コメントをくださった皆さん、ありがとうございました&ご心配をおかけしました。 ペコリ(o_ _)o))




おかげさまで、元気です^^ 



忙しくなってきたため、調整しながら更新を頑張ってます。



今後、益々忙しくなりそうです。



・・・ひょっとして痩せれる????



だといいな〜



・・・あわ〜い期待(笑)を胸に秘めながら




(最近、皆さんのブログへ中々遊びに行けませんが、)



これから更新出来ない時にも、出来るだけ遊び&応援にうかがいますので、よろしくお願いします^^





ムール貝のパン粉焼き.jpg

。。 ミール貝のカリッとパン粉焼き  。。

ニュージーランド産のちょっと小粒のムール貝です^^ 地元のお魚を買いに行ったのに、思いっきり目移りしました(笑)


塩・胡椒をしたムール貝に、
すりおろしたにんにくをたっぷり塗って、
上からパン粉をぱらぱら、
その上からオリーブオイルをかけて
オーブントースターで焼きました。(1200Wで8分くらい)




ムール貝の焼き汁をすすったら、旨みが口い〜っぱいに広がって美味しかったです!

もちろのろん 貝も美味しかったです。パン粉のかりかり感、よかったなぁ^^





高菜とベーコンのパスタ.jpg

。。 高菜とベーコンのパスタ  。。

相方が、多分(笑)ゴルフの参加賞にもらってきた高菜のお漬物で作りました。


あ、またバラしたかも? 


かも〜!!??(by相方)


・・・怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)



面倒くさかったので、細かく刻まなかったら、麺に上手くからまなかったです(笑)




今日も ありがとうございました。



posted by samii at 18:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたレストランのメニューみたいです!(≧∀≦)
豆乳と大根のポタージュも気になる・・・^^
分離はしませんでしたか?
忙しくなってきたのですね。
何か新しいことを始めたのかな?
体壊さないようにホドホドに?頑張ってくださいね(*^ー^*)

Posted by win at 2008年05月28日 20:35
あら!ニュージーランドでお馴染みのムール貝!
日本に輸出されているんですね。嬉しくなっちゃいました。
とってもいいダシがでます。チャウダーにしても美味しいですよ。
応援ポチ
Posted by キウイママ at 2008年05月28日 20:41
こんばんは(>_<)
わぁ〜、美味しそう〜!
どうやって料理するんだろうと思ったら、
オーブントースター!!納得です。これなら簡単ですよね♪
応援ぽちポチ!
Posted by こはぎ at 2008年05月29日 02:05
 こんにちは^^ コ−ス料理みたいな
メニュ−ですね〜じゅるじゅるっ
ム−ル貝、オマ−ル貝<違うよね?>
ト−スタ−で美味しいそう^^
パリっとして香ばしい〜
応援ー☆☆
Posted by まさ at 2008年05月29日 09:46
美味しそう〜
ちょうど、パスタとスープが食べたかったんです。
大根と豆乳のスープに興味津々です。

これからの時期は、冷たいスープも美味しいですよね。

ポンジュースのチロルチョコ、
ワタシの歯型です・・・

友人もはまって、一気に15個買ったそうですよ!

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年05月29日 15:33
すごいですね〜
レストランの料理みたいで、本格的!
私ももっとお料理上手になりたいな(^^;
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月29日 18:13
こんばんは!
リア社会でお忙しいことは良いことですが、
どうかお体だけは、ご自愛下さいネ!
でも、samiiさんのお料理を拝見していると
体が健康になるような素材ばかりですので、
きっとバンバン体も動くのでしょうね^^

それでは応援させてくださいね!
また、お邪魔させてください☆
Posted by ぴーち at 2008年05月29日 23:12
おはようございます(^^)
今日の応援していきますね♪
応援ぽちポチ!
Posted by こはぎ at 2008年05月30日 04:03
おはようございます♪

ムール貝ってお家で買った事がないです〜!!

スーパーで買えるのかな?美味しそう〜♪♪

高菜をパスタに使うっていいですね〜^^

いつもオシャレで凄いです〜^^

Posted by ゆい at 2008年05月30日 05:56
またまたおいしそうですねー!

高菜のパスタ、素敵です。

お忙しいんですね。
更新なんて無理なさらないでね。
コメントの返事もいりませんよ!
Posted by izumimirun at 2008年05月30日 06:43
こんにちは!うちにも来て頂いてありがとうございました^^*
こちらこそ!リンクして下さるのですか、嬉しいです!!感激!!
今日もおいしそう〜〜!!
高菜とベーコン、合いそうですね〜
ムール貝なんて食べたのいつかしら^^;
真似したーいと思いつつなかなかできませんが
目で!!楽しませて頂きますv
今日も応援ポチ♪していきますね!
Posted by はぴママ at 2008年06月06日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98297763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。