2008年06月04日

☆カジキのソテー、たっぷりニラソースで☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-05-09.jpg


。。 メニュー  。。

位置情報 カジキのソテー、たっぷりニラソースで
位置情報 厚揚げとキャベツの甘辛煮 
位置情報 青菜ふんわり
位置情報 麦飯(旦那さん)




こんばんは^^


髪の毛(私の頭部)の元気がなくなってきたよ〜、と嘆いていたら私のために(?)育毛剤を相方が買ってきてくれました。




しゅっしゅっと、私がつけているところを甥っ子が見ていた時のことです。
甥っ子(小2)に、


「どうしてつけてるの?」


と理由を聞かれたので、本当の理由をちゃ〜んと(?)教えたあと


「お口にかけると、お口の中から毛が生えてくるんだよ〜!!かけてあげよっか〜?」


と言うと、





「オレにはかけるな〜!!」




逃げて行きました。 ・・・【゚Д゚】あらららら?!



びっくりさせちゃったのね! ごめんね〜。


でも、おもろかったです^^(←こっち本心)






カジキのソテー・たっぷりに.jpg

。。 カジキのソテー、たっぷりニラソースをかけて 。。

かなり前に作ったものです。・・・あはっ!

カジキは、オリーブオイルでソテーして塩・胡椒を、
たっぷりニラソースは、自家製のニラと椎茸の薄切りをさっと炒めて、軽く塩・胡椒した後、
醤油:酒:ナンプラー=1:1:1の割合で味付けしました。


ソースに見えないソースです(笑)

しっかり味のソースが、淡白なかじきによくあって、美味しかったです^^




厚揚げとキャベツの甘辛煮.jpg

。。 厚揚げとキャベツの甘辛煮 。。

キャベツの甘味と、醤油とみりんと出し汁でほんわか甘辛い味が、厚揚げにたっぷりしみこんでいました♪



青菜ふんわり−スプラウト.jpg

。。 青菜ふんわり 。。

かなり急いで作ったので、味はふんわりとっても美味しかったけど見た目は撃沈です(泣)

中にはスプラウトを入れたので、ちょっとボリュームもありません。

今回、申し訳ないような出来のためリンクできませんが、リベンジしたらちゃんとリンクさせていただきま〜す^^







posted by samii at 21:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 魚介類たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ^^
ニラでソース?! さすがsamiiさんだわ
あっさりしたかじきにパンチよね
リベンジの出来には見えませんよ〜
私なら平気でUpしてそう<爆>
応援ー★★
Posted by まさ at 2008年06月04日 21:38
今の私には、キャベツと厚揚げの甘辛煮が
スッゴイ好みです。

厚揚げがないから、油揚げで代用して、
今夜さっそく作ってみようかな。

応援ポチ×2
Posted by みーくま at 2008年06月05日 16:23
こんばんは♪
ヘルシーな献立で美味しそうですね〜
ニラは大好きで、よく炒めて食べます。
キャベツも大好き〜
甘辛い味で、ご飯食べ過ぎそうです!(^^)!
麦飯もいいですね。
Posted by トマコ at 2008年06月05日 20:35
こんばんは!
私も定期的に育毛剤を使っていますよ^^
特に夏場。。じゅわ〜っと炭酸ガスで頭に昇った熱気を蒸発させてくれるから、大助かり!そして
将来薄くならないように、予防を兼ねています。おかげさまで、抜け毛がダントツに減りました^^
一番下のスプラウトのが一番食欲をそそりました!こういうの、大好きです★
では、応援させて下さいネ★
Posted by ぴーち at 2008年06月05日 22:42
おはようございます〜♪♪

ニラってこんな風に使っても凄く美味しそう^^

カジキも大好きだし、ニラソースやってみたいです〜♪♪^^

甥っ子くん可愛いですね〜^^

思わず笑っちゃいました〜^^

>お魚しめるのって他のお刺身でも出来るんですね〜^^
今度イロイロ挑戦したいです〜^^
Posted by ゆい at 2008年06月06日 05:32
こんにちはー!
どれもおいしそうですねー!

髪の毛ね、段々こしがなくなってきますよね……。
昔はハリがあったのにな〜。
Posted by izumimirun at 2008年06月06日 07:33
やさしい旦那様ですね。
そんな旦那様への愛情たっぷりの家ごはん
素敵に輝いていますよ〜
応援ポチ☆(^^)
Posted by ハムママ at 2008年06月06日 18:38
こんにちは(^^)
ご無沙汰してます〜。
お髪は日々変わっていきますね。
パーマかけてもボリュームで無くなったり(^^ゞ
厚揚げ使い切れなかったりするんで、
こうやって煮ちゃえば良いのかぁと思いました。
いつもありがとうございます〜♪
応援ぽちポチ!です。
Posted by こはぎ at 2008年06月07日 16:35
ちっとも撃沈じゃないですよ。
パーフェクトよりかわいいです。
どれもとっても美味しそうです。
応援ポチ
Posted by キウイママ at 2008年06月07日 23:37
こんにちは!今日もおいしそうですね〜(いや、おいしかったのでしょうね!)
厚揚げはキャベツと煮ても良いのですね、今度やってみますv(小松菜ばかりでした^^;)
甥っ子さんおもしろいですねv子供って純粋v
今日もポチっとしていきますね!
Posted by はぴママ at 2008年06月08日 09:27
すごく手の込んだ料理&盛り付けですね。これなら、多少きらいなものがあっても、つい食べてみたくなりますよね。料理苦手な僕の宿主は、最近子供たちが何を食べてくれるのかと思案中。早速、お手本にします、といってます。
僕のブログで、頭皮が健康になるシャンプーが無料でもらえるキャンペーンの紹介をしてるから、よかったら使ってみてください。
読者登録おねがいします。
Posted by 野良猫アッシュ at 2008年07月28日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99333394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。