2008年07月11日

CHIky♪

いつも応援、ありがとうございます^^励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらもポチ!っと宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

CHIky-makaron.jpg





みなさん、こんばんは〜^^

お元気でしたか?随分、ご無沙汰してました。
心配してメール・コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。すごく嬉しかったです^^


★続きを読む
posted by samii at 23:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

霧島神宮

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ


皆さん、こんばんは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます。

今日もお料理はちょっとお休みして、昨日に引き続いて「霧島神宮」を、ご紹介したいと思います。是非、お付き合い下さいませ^^



kirishimayama08-02-04.jpg

。。 霧島連峰(高千穂の峰) 。。

古事記、日本書紀にも出て来る天孫降臨の地です。

その姿はとても神々しく、私たちを温かく包みこんでるかのようです。

山頂には迩迩芸命(ニニギノミコト)が降臨に際して逆さに突きたてたという鉾「天の逆鉾(あまのさかほこ)」(霧島東神社の社宝)が立てられています。



※旦那さんが冷風が吹雪く中、車の上に乗って撮ってくれた力作です(笑)



kirishimajingu-honden.jpg

。。 霧島神宮 本殿 。。

霧島神宮は霧島連峰の麓に位置しています。霧島神宮のご祭神は「ニニギノミコト」です。

九州ではとても格式の高い神社なんだそうです?



★続きを読む
posted by samii at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Oisixさんです♪

かわいい今日、”Oisix”(おいしっくす)さんから、荷物がとどきました♪
私は今回が初めてだったので、”レシピブログの本つき”お試しセットを取ってみました。2980円でこんなに、美味しそうで豪華な商品が届きました〜☆
           ↓  ↓  ↓ 

syohin oisix.jpg



かわいい手に取って見るとどれも新鮮で。。
例えば卵は表面がざらざらしてて産みたてのものを送ってくださったんだなってすぐに分かり、感激でしたよ〜!!

他にも、Oisixさんには今すぐ食べたくなるようなおいしそうなスイーツetc…もありました!
ぜひ、皆さんもどうぞ〜☆


name-oisix.jpg




【Oisix(おいしっくす)】


かわいいとっても欲しかった、大人気サイトのレシピブログが集まったこんな素敵な本もいただきました♪
やった〜!

普段見ようと思っても、こんなにたくさんのレシピブログを見ることはできないので、とても楽しめます!
おいしそうでアイディアに溢れた素敵な料理がたくさん載ってて、見てるだけでHappy♪♪ 
         

↓  ↓  ↓



book-oisix-2.jpg



【Oisix(おいしっくす)】

ラベル:オイシックス
posted by samii at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

焼肉

yakiniku kanpai.jpg




yakiniku no oniku.jpg



かわいい冷蔵庫がさみしい!昨日は残り物ばっかりだったからな〜。今夜は何にしよう?頭をひねっていたら、「お食事に行こう!」の電話が。
やった〜♪

主人のお義父さん、お義母さんからのお誘いでした。
最近いいことが続いたようで、今日もパークゴルフの成績が良くて♪♪のお義父さん!

お義父さん!みんなから褒められて更ににうれしさ倍増♪♪
焼肉の後、主人と親子で2次会へ。
きっと今頃は、親子でいい時間を過ごせてるんだろうな〜。

たくさんご馳走になってお腹いっぱいになりました。あ〜しあわせ黒ハート焼肉もとってもおいしかったです!お義父さん、お義母さん、ありがとうございましたかわいい




ラベル:肉料理 焼肉
posted by samii at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

しばらくの間〜。。。

☆ おうちでつくれるケフィアコーカサスヨーグルト





かわいい日中の宮崎は、まだまだ暑いです!

今日部屋に掃除機をかけてたら、汗がポロポロ玉になって
落ちてきました〜!

でも綺麗になった部屋を見て、気分すっきり!

その後は水分をとりまくって、だ〜っと大の字で寝転がってちょこっと眠い(睡眠)またまたすっきりでした♪

3日〜1週間ほど、実家の手伝いに駆り出だされました。
暑いのに〜!でもがんばってきますよ〜♪

それで、このブログはしばらくの間お休みすることに・・。
いつも見にきてくださってる皆さん、ごめんなさい。

ラベル:ケフィーア
posted by samii at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆ですね!

帰省してきた妹や両親、姉家族と食事にでかけました。

色々な種類の地ビールがあって、とても全部は飲みきれません。人のをずうずうしく味見させてもらってたら、ビールでお腹が膨れてしまい、すごいお腹になりましたよ〜!
いろんな味を堪能しました!おいしかったです!


yuusyoku2 0813.jpg〜バイキング〜

地ビールに合う料理がたくさん出ていて、どれを食べるか迷ってしまいました。大好きな鴨肉の冷製は見逃さずゲット!!

yuusyoku 0813.jpg〜会場の風景〜

妹が遥か向こーうの入り口付近から撮ってくれました!
みなさん、ゆ〜ったりとくつろいで、地ビールと料理を堪能してました!

beer taru 0813.JPG〜ビール作りの工程?〜

毎回見てるのに、飽きません!おもしろいです!


全国酒類コンクールビール部門優勝!
八ヶ岳地ビール【タッチダウン】


沖縄ツアー!オンラインで料金、
空席が一目でわかる!


posted by samii at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花火大会&焼肉

今夜は花火大会があるということで、姉夫婦から花火を見ながら焼肉を食べよう!と誘われました!

旦那さんは、焼肉がだ〜い好きです!
焼肉と聞いた瞬間に、奥二重の目が一瞬、マルチーズの目ようにくりっと大きくなります!
私はその瞬間がおもしろくて、今回も楽しみに・・。

やっぱり、なりました!くりっとです!
最高〜でした♪

ちなみに、私は興奮すると鼻の穴が大〜きく膨らむそうです!
ひどい時にはその穴が赤くなったりして・・。
ちょっと真面目な話をしていても、おいしい物を食べても膨らみます。etc、etc。助けてください…!


yakinikufuukei 0804.jpg焼肉の時の唯一の写真です!
なのに、思いっきりブレてます!
花火を見たり、食べたり、おしゃべりに夢中で撮影を忘れてました!


hanabi  0804.JPG花火、その綺麗さと壮大さに見とれてしまいますよね!
今日の花火もとっても綺麗でした!
でも写真は失敗でした!
見終わった時にはお肉は真っ黒でした〜ああ…。

fujinosaya 0804.jpg
〜藤の莢(さや)〜

ぶらさがってるのが莢だそうです。
お義兄さんの「これ食べれるんだよ!」の言葉を素直〜に信じた
旦那さんでした おいお〜い!


fuji kuruizaki 0804.jpg
〜 藤の狂い咲き 〜

普通の開花は3月下旬〜5月上旬位までだそうです。

posted by samii at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

はじめまして!

今日からブログをはじめました!

全くの初心者なので、ちょっとどきどきしてます。
我が家の家庭料理の日記。
これから、どんな歴史が刻まれて行くのか、
はてさて、どんな料理がでてくることやら…。

(密かに、料理の腕が上がるといいな〜なんて
期待したりしてます。)

気負わずに、私らしくをモットーに!

よろしくお願いします♪




posted by samii at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

