2008年05月07日

☆白いんげん豆と豚ロースのほろーり塩煮 ☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-05-04.jpg


。。 メニュー  。。

位置情報 白いんげん豆と豚ロースのほろーり塩煮
位置情報 ぽりこりピスタチオとクレソンで豆腐 
位置情報 キャベツの柚子わさび風味オイル炒め(旦那さん)
※急にビールを飲む〜!と言い出したので、慌てて作ったおつまみです^^
位置情報 とろ〜りチーズのキャベトマスープ(私)
位置情報 白いご飯(旦那さん)





GWもあっという間に過ぎましたね^^


皆さんはいかがお過ごしでしたか?




★続きを読む
posted by samii at 19:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

豚肉と茄子のトマト味噌炒め

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 08-03-25.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 豚肉と茄子のトマト味噌炒め
位置情報 ひじきとセロリのガーリック醤油煮 
位置情報 いんげんとカブの甘酢っぱ和え
位置情報 コーンとわかめのスープ
位置情報 麦飯(旦那さん)




皆さん、こんにちは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨日は都合でお休みさせていただきましたが、ご訪問くださった皆さん、ありがとうございます(*´-`*)ゞ



そして、大変嬉しいコメント(誤解の)を、ありがとうございます^^






★続きを読む
posted by samii at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

豚ひれ肉と筍たちのグリル

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku2-08-03-21.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 豚ひれ肉と筍たちのグリル
位置情報 豆腐と野菜の蒸籠蒸し煮 
位置情報 セロリの白和え
位置情報 赤カブピクルスで混ぜご飯




みなさん、こんばんはわ〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪


蒸籠の蒸し野菜料理に心惹かれて、とうとう蒸籠をご購入しちゃいました^^


210円でした〜(笑)




★続きを読む
posted by samii at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

とろとろコラーゲンカレー

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-03-11.jpg



。。 3月11日のメニュー  。。

位置情報 とろとろコラーゲンカレー
位置情報 こんもりワカメと大根のサラダ




皆さん、こんにちは〜^^

今日も ご訪問ありがとうございま〜す♪


父から温泉のお土産にいただいた、温泉蒸しの豚足が気になってました。

これで、カレーを作ったら、とろんとろんで、コラーゲンたっぷりで、美味しいだろうな〜^^




★続きを読む
posted by samii at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ライスペーパースナックのヤムサラダ

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

フォー・ガー定食だよん.jpg



。。 いつかのメニュー  。。

位置情報 フォー・ガー ; チリソース
位置情報 ライスペーパースナックのヤムサラダ




皆さん、こんばんは〜^^

今日も、ご訪問ありがとうございます♪

皆さん、心温まるコメントをありがとうございます。嬉しくてうるうるです・゚・(ノ∀`;)・゚・

心に、ぱ〜っと虹が差し込んできてます。



虹?虹といえば・・




★続きを読む
posted by samii at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

タコライス

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku-08-03-02.jpg


。。 昨夜のメニュー  。。

位置情報 ぱぱっと簡単 タコライス
位置情報 大根のサンドイッチみたいなサラダ〜ナンプラー風味で〜 



皆さん、こんばんはわわ〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨夜は、2品で質素に!

いえいえ、

実は久しぶりに昨夜から、編頭痛が襲ってきたので、作る元気なし!だったのです(涙)


今日は、楽しみにしていた、雛祭り風のお料理も作れずに、とっても残念でした。
(今日は、お好み焼きを食べに行きました)


でも、最近あるもので質素に、二品献立を忘れていたので、見直すいい機会になったかな^^



★続きを読む
posted by samii at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

鍋キムチの素で簡単チゲ鍋

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

chigenabe08-02-22.jpg



皆さん、こんにちは〜^^

今日も私のブログへようこそ!!ご訪問ありがとうございます♪


今日の宮崎は、ものすご〜い強風が吹き荒れてました〜!!

そのわりにはポカポカ温かくて、陽気はとっても良かったので、‘春いちばん”なのかな〜と思ったのですが・・。


‘春いちばん” いくら南国宮崎でも早過ぎかな?? 


また、今夜から冷え込むそうですね!

皆さんも、風邪を引かないようにお気をつけくださ〜い^^





★続きを読む
posted by samii at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

豚肉の味噌ヨーグルト焼き

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-02-05.jpg



。。2月5日の メニュー  。。

位置情報 豚肉の味噌ヨーグルト焼き
付け合せ:ズッキニーと椎茸のバターソテー
ほうれん草のサラダ
位置情報 里芋とひじきのおやき(エコ・クッキング) 
位置情報 キャベツの白味噌クリームスープ 
位置情報 白いご飯(旦那さん)




皆さん、こんにちは〜♪

今日もご訪問ありがとうございます^^

先日、蜂蜜が切れていたのを思い出して、買い物に行きました。夕方の6時過ぎ、小腹がすいてたました。

買ったおやつたちです・・・。

↓ ↓


daietto-bisuketto.jpg



★続きを読む
posted by samii at 12:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

温まりますね、おでん♪

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-01-19.jpg

〜1月19日の夕食です〜





みなさん、こんばんは♪

今日も、ご訪問ありがとうございます^^

最近、ふと立ち止まって考えることがたまにあります。大体が、今の自分の現状についてだったりするのですが、


◎続きを読む
posted by samii at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

バインセオ

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku-07-12-11.jpg




。。 メニュー  。。
位置情報 バインセオ
位置情報 大根の甘酢漬け 
位置情報 モリモリねぎご飯(旦那さん)




宮崎の今日はすごく暖かい1日!!日中は暖房いらず!!!
思わず冬ということを忘れてしまいそうでした。


そこで、今夜はちょっとメニューを変更して、べトナムの具だくさんお好み焼きの”バインセオ”を作ってみました^^;


retasu-de-maite.jpg

。。 サラダ菜で巻いて、いただきま〜す! 。。





★続きを読む
タグ:簡単料理
posted by samii at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

餃子の二色みぞれ鍋

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

nishoku mizore gyouzanabe.jpg

。。 餃子の二色みぞれ鍋  。。




今日で11月も終わりですね^^;

宮崎では、山あいでちらほら紅葉がかった木が見えてきたものの、ご近所の紅葉はまだまだ黄緑色!
綺麗に色づくまで、もうしばらくかかりそう。

深みのある味わい深い色をした木々や山々をドライブしながら眺められる日が待ち遠しい今日この頃です^^;

まだそんな季節の宮崎ですが、もうsamii宅は、しっかり冬模様の食卓で、またまたお鍋の登場です♪

今日は、餃子の二色みぞれ鍋!
本当は大好きなキムチ風味で温まりたかったんだけど、今samiiは風邪がひどくて咽喉もかなりヒリヒリ状態なのです(涙)

昨夜は夕食を作る気力がなくて、旦那さんにお弁当を買ってきてもらう始末。
今日も無理せずに楽しようと思って、餃子は買って来ました〜!

(地元で美味しいと有名な、丸岡の餃子というお店のです☆
近所に支店があるので、よく利用してます^^!)

お腹いっぱいになった後の今は・・
風邪に負けててたまるか〜!と気合満点です!!

これから、一段と寒さも厳しくなってきますので皆さんも、お体にお気をつけくださいね^^v



mizorenabe zairyou.jpg

。。 お鍋の材料はこんな感じでした 。。

実家から、中国大根という緑色と赤色の大根を頂いたので、早速使ってみたの。

三色みぞれ鍋にしようかと迷ったけど、食べながらグロテスクな色の鍋になっていく様を想像して、止めました〜!

最初のうちは見た目、綺麗かもしれないんだけどね。



yuzushouyudare.jpg

。。 柚子醤油たれ 。。


今日は、柚子の絞り汁と出し醤油を合わせた物につけながら、さっぱり味のお鍋を楽しみました♪

posted by samii at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

豚軟骨と筍の味噌煮

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 07-11-07.jpg




。。 メニュー  。。
位置情報 豚軟骨と筍の味噌煮
位置情報 大根と昆布の炊き合わせ 
位置情報 おからこんにゃくと大根の皮のカレー風味きんぴら
位置情報 筍のお吸い物
位置情報 白いご飯




daikon to konbu no nimono.jpg

 。。大根と昆布の炊き合わせ    。。 

今日使った昆布は、先日の湯豆腐の出し昆布!!

変な物じゃないようで、ちょっとは変な感じの物ではあるから、食べる時はちょっと緊張気味!(って、味見しなかったのがバレバレだ〜〜!)

佃煮にしても二人だと食べきれないし…
そこで、今日はどうにか消化できるように煮込んで見ました〜!

ことこと煮込んだ甲斐あって、味はあっさり目で柔らかーくなって
全然抵抗なく食べられました♪


butanankotu to takenoko no misoni.jpg


。。 豚軟骨と筍の味噌煮 。。

軟骨までトロッとろ〜〜♪お肉の部分もほろほろで、噛みちぎらなくてもいい位柔らかく出来上がって満足!

旦那さんもガッツリ食べてくれました^^;

豚軟骨には、ブタミンではなくて?
ビタミンB1とコラーゲンが、
筍にはチロシンというアミノ酸が大量に含まれているそうです。
う〜ん、すばらしい!

味噌を加えるのでコクがあってご飯のおかずに最適!
そして圧力鍋で簡単に出来ちゃう、豚軟骨と筍の味噌煮のレシピを
今日は紹介しま〜す♪



いつも、応援ありがとうございます♪
ポチ!っとお願いします^^; 


→ 人気blogランキングへ

banner_02[1].gif




◎ 豚軟骨と筍の味噌煮 レシピ 。。 はこちらから
posted by samii at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

温泉ハム燻製の盛り合わせ

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku-07-11-06.jpg


。。 メニュー  。。
位置情報 温泉ハム燻製の盛り合わせ
:バルサミコ醤油ソースでソテー
:ブラックオリーブ巻きと紫蘇巻き
付け合せ;フライドガーリック風味ポテトとレタス
位置情報 野菜のミルクスープ 
位置情報 オニオンスライスサラダ
位置情報 白いご飯



kyabetu-to-eadamame-milk-so.jpg

。。 野菜のミルクスープ 。。

寒くなると、あったかいスープが恋しくなっちゃう☆
チキンコンソメをベースに、玉葱にキャベツ、コーンに枝豆がた〜っぷり!小さい頃、絵本に載ってたおいしそうなミルクスープを思い出しながら作りました^^;


hamu-no-sote.jpg

。。 温泉ハム燻製の盛り合わせ 。。 

私の父が温泉に行った先で買って来たそうです。
豚肉を温泉で蒸してから燻製にしてあって、おいしかったのでその時の残りをちゃっかりもらってきて、本日リメイク(?)しました〜♪(昨夜は私の実家でお食事したのです♪)

燻製の香りがたまらなく良かったので、ソテーした物にはバルサミコ醤油ソースをちょこっと添えるだけにしたり、オリーブを合わせたり、色んな味を味わいたくて盛り合わせにしちゃいました!

正に、samiiの食いしん坊万歳〜〜♪の世界^^;
レシピと一緒に、実家での食事の写真も載せたので、良かったら見てね☆




いつも、応援ありがとうございます♪
ポチ!っとお願いします^^; 
   ↓
人気blogラ
ンキングへ

banner_02[1].gif



。。 11月5日の夕食と温泉ハム燻製のソテー レシピ  。。 はこちらから
posted by samii at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

南瓜の中華風辛い黒ごまペーストのせ

yushoku-07-10-24.jpg



。。 メニュー  。。
位置情報 マーボ茄子
位置情報 春雨サラダ 
位置情報 南瓜の中華風辛い黒ごまペーストのせ
位置情報 中華風野菜スープ 
位置情報 白いご飯





mabonasu.jpg


。。 今夜のメインの マーボ茄子 。。


今時期のおいしい秋茄子が、どーんと登場です!これでもか、って言うくらい凄い量!!! 中華だと作りすぎちゃうのよね〜。


harusamesalada.jpg

。。 春雨サラダ 。。


作りながら、以前作ったときに、食べ足りない!と誰かさんが言ってたのを思い出したぞ〜〜!
これでどうだー!!!とこれまた凄いボリュームだったけど、完食。


kabocha-kurogoma-fumi.jpg

。。 南瓜の中華風辛い黒ごまペーストのせ 。。

早く使い切りたいけど、なかなか減らない南瓜です。(まだまだあるよ〜!)意外に、旦那さんに好評だったし、とっても簡単に出来るので今日はこの簡単レシピを紹介しま〜す♪



◎南瓜の中華風辛い黒ごまペーストのせ レシピ 。。はこちらから
posted by samii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

豚しゃぶと鶏のふんわりつくねのお鍋

nabe.jpg

。。 豚しゃぶと鶏のふんわりつくねのお鍋 。。



ちょっと鍋をするには早いかな??と思いつつ、朝晩は冷え込んできたから、まあいいかな!と鍋にしてしまった!!
これからは鍋がおいしい季節ですね〜♪

鍋にはビール!の私。久々に、ビールをぐび〜っ!

鶏のつくねに、はんぺんも入れたのでふんわりしておいしくて、普段はつくねに見向きもしない旦那さんもぱくぱく!嬉しかったです☆

でも、気がついたらお肉の2/3が消えてる〜〜。ちゃんと、自分の分のお肉は確保しておかねば!!! 二人なのに、熾烈なお肉の争奪戦あり〜〜?そんな夕食でした。



nabe-naiyou.jpg

。。 お鍋の材料はこんな感じでした 。。


旦那さんが、大根すりにた〜っぷりのねぎに、かぼすの絞り汁を混ぜて食べるのが好きなので、今年初の鍋はこれでスタート!
posted by samii at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

薄切り豚のなすと甜面醤挟みカツ

yushoku-07-10-16.jpg



。。 メニュー  。。
位置情報 薄切り豚のなすと甜面醤(てんめんじゃん)挟みカツ
付け合せ〜 千切りキャベツの盛り合わせサラダ
位置情報 なすと茎わかめの酢の物 
位置情報 キャベツとじゃがいもと油揚げのお味噌汁
位置情報 ご飯



旦那さんのリクエストで、今夜は豚カツに決定〜♪
でも、我が家には薄切り肉しかないぞぉ〜…。今日も頭をぐるりんぐるりんひねった結果、明日しようと思っていた、ナスと豚肉の甜面醤
を豚かつバージョンにしちゃいました。

今夜のお味噌汁には、キャベツの外側の固い葉を捨てるのがもったいなくて、傷んでないところをいれてます!いつものことながら、もったいない病が…。なははは。

実は、学生時代はあまりお味噌汁が好きじゃなかったのです。でも今夜のキャベツとじゃがいもと油揚げのお味噌汁は、高校生の頃、私が唯一好んで作っていた組み合わせのお味噌汁なの。この組み合わせだとおいしく感じてたのよね!今思うと不思議です☆


nasu-tokukiwakame-no-sunomo.jpg

。。 なすと茎わかめの酢の物 。。

しっとりなすにはジュワーと甘酢っぱい味がしみ込んで、茎わかめはこりこり感が何とも言えず、楽しくおいしくいただきました。


nasu-tenmenjan--katu.jpg

。。 薄切り豚のなすと甜面醤挟みカツ 。。

なすと甜面醤の組み合わせにほれ込んでる私は、豚カツでもやっぱりはずせなかった!


なすが油を吸いやすいので、今日は先にオーブンでなすに火を通して油で揚げる時間を短縮しちゃった。結果、見事成功!さくっさくで甜面醤の風味となすの甘さが豚肉と合ってとってもおいしかったです♪
   ↓   ↓

◎薄切り豚のなすと甜面醤風味カツ レシピ。。はこちらから
posted by samii at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

豚肉の岩塩風味ソテー


yusyoku2007 10-03.jpg



。。 メニュー  。。


位置情報 豚肉の岩塩風味ソテー(Oisix)
位置情報 小松菜とヤングコーンのにんにく醤油(Oisix)
位置情報 南瓜のほっこり煮物
位置情報 もやしとにんじんのサラダ
位置情報 ミディトマト(越のルビー)(Oisix)
位置情報 ご飯




今夜も、昨日に引き続きOisixさん効果で食卓が賑やかでした。

butaniku ganen appu.jpg

豚肉の岩塩風味ソテーのドアップ!(Oisix)



今日は、豚肉に一番合う調味料は岩塩かなと思い、岩塩をふりふりした後、強火でさっと焼いて、またちょっと岩塩をふりふりしてみました。

一口食べて、旦那さんと思わず顔を見合せてしまった。豚肉がすごくおいしかったんです!臭みがなくて柔らかい。

え〜と思って、オイシックスさんの商品説明を読むと、どっちの料理ショーなど数々のメディアに取り上げられた「館ヶ森高原豚」という豚肉でした。

どっちの料理ショーで「館ヶ森高原豚」を見た記憶があるぞ!
えっと、ハーブとかを食べてた豚さんではなかったかな?説明書の続きを見ると確かにそうでした。
そんなすごい豚肉を食べて、ただただ感激してた旦那さんと私。

ちなみに先に説明書読んでないのがバレバレですね〜!あっはっはっ。先に読んどけば、ものすっごく旦那さんに自慢してだしたのにな〜。な〜んて!

これがその豚肉です。


↓  ↓  ↓



oisix butaniku.jpg




komatuna fukuro.jpg

こちらは、小松菜さん。
新鮮でゆでても苦味がなくて食べやすかったですよ。虫に食べられた痕がちょっとあったんだけど、それが食の安全さを物語ってる気がしました。

oisix budou.jpg

こちらは、今朝食後のデザートにいただいた、ぶどうさん。山梨県特産の高級ぶどうで、山梨では、”ぶどうの女王””赤いマスカット”と言われてるそうです。なるほど!甘くて、美味でした!


・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

moyashi salada.jpg

。。 もやしとにんじんのサラダ 。。

今日はOisixさんで満載に!でも、せっかく撮ったので載せました。セロリのたーっぷり入った、タルタルソースでいただきました。


記事の編集の時に非公開のままにしていて、アップが遅れてしまいました。(時々、やってしまう…うう)ごめんない。

posted by samii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ず〜っと前

昨夜は飲みすぎて、トイレと一晩中仲良くしてただんなさん。
(しょっぱなからごめんなさい)

今朝もきつそうで、朝仕事に行く姿を見送りながら大丈夫かな?って心配していたら「今夜は食べれないから、釜揚げうどんをほんの少しでいい」とのメールが。あ〜〜〜やっぱり〜!

心配して迎えに行くと、ホントきつそう。本人も飲みすぎたことしっかり反省してましたたらーっ(汗)

私も夕べはず〜っと介抱してて1時間しか睡眠がとれなかったのでちょっと助かったかな。

今夜は二人とも目をこすりながらの夕食でした。


ということで、ごめんなさい。今日は今頃になってやっと出番が回ってきたかわいい(?)写真たちを紹介しますね!


butasyabu.jpg


。。 豚しゃぶの梅肉ソースで  。。



かわいいすごく懐かしい写真。なあんとこのブログを創めた頃に撮ったもの!梅肉ソースは、自分で漬けた梅干を使ってます。

姉の自宅に梅の木があって、姉の家族と梅ちぎりを楽しんだ懐かしい記憶が思わずりぴーと!
無農薬で一粒がすっごく大きくて、しゅーっぱい、食べ応えがある梅干の完成。

いつか梅干も紹介しますね!




momo.jpg


。。 もも  。。


かわいいいつも、大好きなももは丸かじり!しかも朝から食べてる。
これも、8月に撮った懐かしい写真でした!

posted by samii at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

何入れたの?


yusyku 09.jpg



。。 メニュー 。。

位置情報南瓜と豚肉のナンプラー炒
位置情報 ニラと角豆のチヂム
位置情報 レタスの水菜とか巻きサラダ
位置情報 白いごはん



kabocha-to-butaniku.jpg



かわいい冷めると、ナンプラーの風味がいまいち味気なくなるので、あつあつがお勧めで〜す!
今回は我が家の大家さんから頂いた、色づく前の緑のパプリカを使いました!田舎ならではの産物!

。。 南瓜と豚肉のナンプラー炒め レシピ 。。

〜材料〜(二人分)
・豚肉のこま切れ 80g   (A)
・南瓜   100g      ・ナンプラー  t1
・パプリカ 1/2個      ・薄口しょうゆ t1/2
・塩、こしょう 適量     ・酒      t1


〈 作り方 〉
@かぼちゃをいちょう切りにして、レンジで2〜3分チンする。パプリカ5mmの厚さの千切りにする。
A豚肉と炒めて、塩・こしょうをし、@も加えて火が通ったらAを回しかけてさあっと炒めて出来上がり!

   ・・・・・        ・・・・・           ・・・・・ 

nira-to-kakumame-no-chijimi.jpg



「これ、何が入ってんの〜?」ちょっとどっしりした食感のチヂム。
「角豆の天ぷら入りだよー!」(お弁当の残りなのだたらーっ(汗)
首をひねりながら食べていただんなさん。一応、アレンジでえす・・。

☆ケアサプリ・・いいかも!






レピシ        レピシ        レピシ





posted by samii at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

なつかしの ソースかつ丼!

so-sukatudon.jpg



【 メニュー 】

* ソースかつ丼
* かぼちゃとささみの和えただけ
* トマト




あ〜、なつかしの「ソ〜スかつ丼」!ん〜ソースのいい香り♪
ていってる場合ではないか。食欲があるのに地獄やわ!
ちょっととんかつはお肉を叩きすぎて薄くなったけど…
お肉へのうらみはないですからあせあせ(飛び散る汗)

とんかつソースと醤油、みりん、そしてウスターソースとにんにくのすりおろしをちょぴりずつ入れたソースはいけてたようです!

だんなさん、あっという間に食べ終えてました。その時間、約10分!早すぎな〜い?

torotorofurentitosuto.jpg
。。とろとろ柔らかフレンチトースト。。

私は、今日も1日、おかゆや柔らか〜いものでした。



クイーン・ビルベリー300 サンプル





レシピ       レピシ       レシピ       


posted by samii at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

