2008年05月11日

☆バースデイケーキ☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



バースデイケーキ08-05-10.jpg




こんばんは〜♪


昨日は、旦那さんの誕生日でした^^



誕生日のケーキには 旦那さんの好きな、王道の‘いちごのケーキ”を作りました。




★続きを読む
posted by samii at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

牛筋のとろっとビーフシチュー

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-04-06.jpg



。。 4月6日のメニュー  。。

位置情報 牛筋のとろっとビーフシチュー
位置情報 たけのこ入ったサラダ
位置情報 白いご飯(旦那さん) 




皆さん、こんにちは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪



後日、友人達と出かける予定のお店の道順を調べていました。


その時に、ふっと思い出したのです。




★続きを読む
posted by samii at 19:31| Comment(7) | TrackBack(1) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

焼肉にく

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

こんにちぶぅ〜!.jpg



皆さん、こんばんは〜^^

今日も ご訪問ありがとうございます♪


本日は、しょっぱなから、私のそっくりさんのご挨拶です(笑)ぶひぶひ〜♪♪


実はこの豚君&クッキーは、相方からのホワイトデーのお返しです。


なんと、これを買った理由は、‘私にそっくりだったので、思わず手が伸びた”ですって〜〜〜!!!



★続きを読む
posted by samii at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

牛肉とズッキーニーのまろやか粒マスタードソース

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku-08-03-07.jpg



。。 3月7日のメニュー  。。

位置情報 牛肉とズッキーニーのまろやか粒マスタードソース
位置情報 白菜とカブの簡単ささっとサラダ 
位置情報 じゃがいもとハムのポタージュ
位置情報 白いご飯(旦那さん)




皆さん、こんばんはわ〜^^

今日も私のブログへようこそ♪ 遊びにきて下さってありがとうございます。


都合(ダウンしてました〜!)でしばらくお休み致しました。

その間に、ご訪問して下さった皆さん、本当にごめんなさい。そして
ありがとう^^

コメントもたくさん、たくさんありがとうございました。嬉しいです(*´-`*)それなのに、なかなかお返事が出来ず、本当にすみません。


皆さんのブログへお邪魔をして、お返事をさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




★続きを読む
posted by samii at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

牛すじ肉のジェノバスープ

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


yushoku-2-08-02-23.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 牛すじ肉のジェノバスープ
位置情報 アスパラの卵レモンドレかけ
位置情報 セロリとオリーブのサラダ
位置情報 なんちゃってオニオンチーズリゾット




みなさん、こんにちは〜^^

今日も私のブログへようこそお越しくださって、ありがとうございます♪

昨日のびゅんびゅんと凄い強風は、やはり‘春一番”だったそうですね。

もうすぐ春♪ なるほど〜〜。どうりで最近ランチ後に、うとうとzzzしてしまうはずです!!!


あれ、誰かさんが横目で見ています。


いつもでしょ〜!ですって。




★続きを読む
posted by samii at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

和牛ランプ肉のソテー

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-02-14.jpg



。。 昨夜のメニュー  。。

位置情報 和牛ランプ肉のソテー
付け合せ:ズッキーニーとマッシュポテトのオリーブのソテー&トマト
位置情報 コンキリエ(ショートパスタ)のドライトマトソース和え
位置情報 菜の花のてんこ盛りサラダ
位置情報 大根とベーコンのスープ 
位置情報 白いご飯(旦那さん)




皆さん、こんばんは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪


昨夜、バレンタインの夕食には、たまにはお肉が一枚ど、ど〜んと入ったビーフシチューを予定していたのですが・・・


私がバタバタ帰宅になった為、ソテーに変更になりました。でも、一見ステーキ風に見えるお肉の出現に、旦那さんはご機嫌♪


が!! ほっとしたのも束の間、



★続きを読む
posted by samii at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ライス入りミートボールのトマトスープ煮

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku-08-01-27.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 ライス入りミートボールのトマトスープ煮
位置情報 キャベツとアンチョビーのおかか和えサラダ 
位置情報 大盛、バジルのリングイーネ




みなさん、こんばんは^^

今日は、久しぶりに朝日がリビングに入ってきて、すごくいい気分のスタートでした。

太陽の光って元気になりますね♪

太陽の光って、人間にとって大事な栄養素の摂取にも一役かっている大事な役割があるとか!

まささんのブログに、とても為になるいい記事が載ってるので是非ご覧下さい^^



◎続きを読む
posted by samii at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

セロリと牛肉のカレー

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-01-22.jpg



。。 昨夜のメニュー  。。

位置情報 セロリと牛肉のカレー
位置情報 くずし豆腐とゆでキャベツのサラダ 




皆さん、こんばんは〜^^

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

昨夜の夕食は、即行30分、バタバタクッキングでした。
普段はのろまなsamiiも、目を見張るようにテキパキしてましたよ〜(笑)

キッチンで軽やかに(?)動いている時に限って、旦那さんの帰りがちょっと遅い!!

いつもマイペース(笑)って言われてるから、たまには見直してもらえるチャンスだったのに〜! ああ残念でした。


◎続きを読む
posted by samii at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

もやしハンバーグ〜玉ねぎソースで〜

いつも、応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪
ポチ!っとお願いします→
 人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へyushoku07-12-20.jpg




。。 07,12月20日のメニュー  。。
位置情報 もやしハンバーグ〜玉ねぎソースで〜
付け合せ:ベビーリーフと中国大根のサラダ
位置情報 二色の仲良しポテト 
位置情報 ブロッコリーの茎のスープ
位置情報 白いご飯




おこんばんは〜♪

今日も遊びに来てくださってありがとうございます^^;


昨年、winさんのブログに載っていた、もやしハンバーグがとっても美味しそうだったので、忘れられず、昨年作ったものです♪

もやしハンバーグ・・実は作るのは今回がまだ3度目です^^;


それで、どんなソースが合うのか思案中で、このときは玉ねぎと赤ワインなどを使って作った試作品です。


結果、たらたら流れ出してしまったソース(涙)

煮詰める時間が短かったのね〜(汗)

味も改良の余地ありでした。また頑張ってみます!!おぅ!!

 


moyashi hanbagu.jpg。。 もやしハンバーグ〜玉ねぎソースで〜
 。。

しゃきしゃき、あっさり&ふっくらでした。


nishoku poteto.jpg

。。 二色の仲良しポテト 。。 

皮ごとゆでたじゃがいもの皮をむいた物に、

・バターと岩塩
・バターと塩と青海苔た〜っぷり


をころころお鍋の中で和えました♪
あっつ熱のほっくほく!をつまみ食いするのがなんとも幸せです^^v





★浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」


今日のニュースで、浜崎あゆみさんが左耳聴力を失ったというニュースが流れて、ウソでしょ〜って、とにかくびっくりでした!!
株価にまでも影響してるらしいですね。




◎続きを読む
posted by samii at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥 と 牛すね肉のトマト味噌煮込み

いつも、応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪

ポチ!っとお願いします→
 人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へnanakusagayu08-01-07.jpg




こんばんは〜^^v

今日は七草でしたね!

朝食に七草粥を食べられた方も多いのではないでしょうか?

samiiはすっかり忘れていて、我が家では夕食にいただきました。
意味ないじゃんって言わないで〜!!

今年の七草粥は、初の試みでドライフーズとして販売してあった
七草を使ってみました!半分は、生の三つ葉なども入ってます。

そのため、緑が色鮮やかです。

ドライフーズだけだと、香りや苦味があまりないのでお野菜が苦手な方も食べやすいかも知れません^^;



そして ↓ ↓ は、昨年作った”牛すね肉のトマト味噌煮込み”です♪


gyusunenikuno tomotomisonikomi.jpg

。。 牛すね肉のトマト味噌煮込み 。。

とろんとろんのとろんとろん!!
つまみ食い&お箸が止まらなくて、大変でした^^;トマト味噌風味のとりこになってます。

次回は熱燗と頂こうかしらん♪♪♪


圧力鍋で簡単に出来ちゃう、超お気に入り、牛すね肉の味噌トマト煮のレシピは ↓ ↓ 



◎こちらからです♪
posted by samii at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大根ヨーグルトとは?

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

sukiyaki.jpg



皆さん、こんばんは〜♪♪

samii宅の今夜の夕食は、すき焼きでした^^;

年末は何かと物入りなので、頂き物のお野菜が充実してる分をお肉代に回せて、ありがたいな〜・゜・(PД`q。)・゜・と感謝しながらの夕食です。

でも、せっかくのすき焼きの時には、もうワンランク上のお肉を奮発した方がよかったようです。

お肉が固くなるのが早くて、まるで早食い競争のように急いで食べました(笑)


daikonyoguluto.jpg

。。 大根ヨーグルト!?!? 。。

今夜はちょっと風変わりなタレがテーブルにトン♪

これ、今日、偶然見たお昼の番組で「コンラッドホテルの料理長」が、しゃぶしゃぶのタレとして作っていたものを、真似して作ったものなの!!

ヨーグルト(プレーン)と大根を同じ1:1の割合で混ぜた簡単なタレですヽ(え゚∀゚え)ノ ???



こちらから人気blogランキングへ


★続きを読む
posted by samii at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

キーマカレー

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 07-11-20.jpg




。。 メニュー  。。
位置情報 キーマカレー
位置情報 大根と甘酢生姜のサラダ 



しばらくお休みさせていただきました。
訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございましたミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡そして、ごめんなさい。


21日に妹と姪っ子が、22日には末の妹が遠方からそれぞれ帰ってきて、久々の再開に嬉しさで胸が弾みっぱなしでした♪特に姪っ子にはデレデレで(笑)

傍ら、妹達の元気な姿を見るだけで、姉としてほっとしたりなんかしてたなぁ。

実は姉妹の中でsamiiは一番トロイ!(涙)

だから、よく姉妹からからかわれてきたし、産まれる順番間違えたか?なんて頭をひねることも度々あったりして(笑)


昔は家族が揃っているのが当たり前だったけど、今は家族皆で過ごせる時間はsamiiにとってとっても貴重で大切な時間です。


kimakarei.jpg


 。。 キーマカレー 。。 

いつもと違うカレーパウダーを使って作ってみたら・・・思い通りの味にならなくて、てんてこまいになってしまったこのカレー!

思い切ってカレールーを足せばよかったかな?なんて思ったけど、まあいいか!!とあっさり味のこのカレーを楽しみました^^;



posted by samii at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

蒸し煮込みハンバーグ♪

yushoku.jpg


。。 メニュー  。。


位置情報 蒸し煮込みハンバーグ
位置情報 ごま風味の豆腐サラダ 
位置情報 ジェノバ風ミネストローネ
位置情報 ご飯



22時5分前ととっても遅い夕食!
食べ終わったとたん、お腹もいっぱいになっって。。zzz。。
せっかく録画してた番組も、半分も見なかったらしい。

tofusaiada.jpg

。。 ごま風味の豆腐サラダ 。。

切って盛り付けただけの簡単サラダ♪




hanbagu-appu.jpg

。。 煮込みハンバーグのアップ 。。


私は、煮込むとき蒸らすような感じで煮込みます。そうすると、とっても柔らかくてふんわり出来上がるんです!

でも実はこれ、残業で時間がない時に煮込む手間を省こうと企んだ時の偶然の産物なのです!何が幸いするか分からないものですね。
それ以来、我が家ではこのハンバーグが定番になりました。

以前実家で作った時にも、妹や両親をはじめみんなにおいしいって褒められたこの蒸し煮込みハンバーグ!今日はセロリとパセリをたっぷり入れて作ってみました。


◎蒸し煮込みハンバーグ レシピ。。はこちらから
posted by samii at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ささやかなお礼


yusyoku 0923.jpg



。。 メニュー  。。
位置情報 牛肉のたたき風
位置情報 白ナスとセロリの醤油スロー炒め
位置情報 ひじきと塩昆布の煮物 おつまみ風
位置情報 白いごはん



今日の夕食は、黒っぽーいぞ〜!ちょっと淋しかったかしら・・あはっ!
3日間お休みしました。来てくださった方ごめんなさい、そしてありがとう!
お手伝い、あまり役には立たなかったもしれないけど、頑張ってきました黒ハート

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

gyuniku akawainzuke.jpg



gyuniku-koumiyasai to akawainzuke.jpg


昨夜、赤ワインと香味野菜の残りに漬けました!

1時間の予定が、忘れてて一晩漬けっぱなし!!やっちゃいました〜。

赤ワインと肉汁がじゅわぁ〜と口いっぱいに広がって、味見の段階で酔いそうでした!でも、ワイン好きの人には受けるかもしれないな〜?
などと思いながら、迷わず、醤油でさっとソテーしなおしたら落ち着きました。やっぱり日本人ですわ〜。

トッピングの野菜たちと、すりおろしたきゅうりのカボス和えと一緒に食べて味見をするとさっぱりして、目指していたたたき風になってやっと納得の味に!

盛り付けは。。撃沈バッド(下向き矢印)カットしようとするとお肉がほろほろ欠けて上手く切れなくてショック!次回はがんばるぞ!

今日は、私が体調の悪い間、色々と協力してくれただんなさんへのささやかなお礼の一品をと思ったけど、お給料前なので・・塊肉ではなくて、カナダ産の安いステーキ用のお肉しか買えなかった…。でも気持ちはとってもこもってます。旦那さんありがとう黒ハート



◎ 白ナスとセロリの醤油スロー炒め レシピ 。。はこちらから
posted by samii at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ほっこり肉じゃがと豆腐のニラパッチョ!

yuusyoku 0908.jpg






toufunonirapattyo  appu 0908.jpgnamribushino aetadake 0908.jpgnamribushino aetadake  r 0908.jpgnikujyaga  r 0908.jpg









  【 メニュー 】
* ほっこり肉じゃが
* 豆腐のニラパッチョ
* きゅうりとなまり節の和えただけ
* 雑穀米



 。。豆腐のニラパッチョ。。

toufunonirapattyo 0908.jpg

15分で出来ちゃいました〜!

よ〜く水を切った木綿豆腐に、ニラとベーコンをオリーブオイルで炒めたものを、ワインビネガー、オリーブオイル、塩・こしょうを合わ
せたドレッシングにしばらく漬け込んだものを、トッピングしました。

本当は、アンチョビーと生ハムでいきたかったんだけど、あるもので我慢、我慢!

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

。。ほっこり肉じゃが。。

nikujyaga 0908.jpg

だんなさんから、「 今までの肉じゃがの中で一番美味いー!」と褒めてもらいましたー。やった〜!

あれ、今までは??? ちょっとひっかかったけどまあいいか!

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     
yuusyoku  smomo 0908.jpg急性胃炎になってしまいました。(一番私に似合わない病気だわ!)
元気なのに〜、食欲もあるのに食べれないって。。そんな〜!

柔らかいものだけしばらくは食べるようにと、お医者さんに言われました。素直に言うこと聞いてがんばりま〜す!食べれるようになるためですもん!





簡単料理レシピ        簡単料理レシピ        簡単料理レシピ      

posted by samii at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

アスパラ串のシシカバブー

yuusyoku 0830.jpg






yo-gurutosarada 0830.jpgshishikababu-fu 0830.jpg


makaroni jenoba 0830.jpgyo-gurutosarada  appu 0830.jpg




【 メニュー 】
* アスパラ串のシシカバブー
* ジェノバソース風マカロニ
* ヨーグルトサラダ


アスパラ串のシシカバブー

〜材料〜(3〜4人分)
・合い挽き肉  300g
・たまねぎ   1/2個
・アスパラ(やや太め) 8〜10本 
・塩,こしょう 適宜
(A)
・パセリのみじん切り  T2強
・すりおろしたにんにく T1
・タンドリーチキン用スパイス t1 
(お好みのスパイスでOK)

〈 作り方 〉
shishikababu-fu  appu 0830.jpg

@たまねぎはみじん切りにして、透き通るまで炒め塩・こしょうをする。アスパラは茎の下の固い部分を切り落としておく。

A炒めたたまねぎが冷めたら、Aを加え粘りが出るまでよく混ぜる。

BAをアスパラに巻きつけるように包む。フライパンが温まったら、強火で表面に焦げ目をつける。後は火を弱めて、崩れないように気をつけながら中に火が通るまで焼く。

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

アスパラ串のシシカバブーのアスパラは、10本105円!安さにつられて買ったはいいけど…。その代わりすご〜く細くて、出来上がりがふきのようになってしまった!

これを見ただんなさんも、目が点になってました〜!「ふきのとうではありません。アスパラです!ってブログに書かんといかんね〜(書かないといけないね)」って!!

でも、違いますから〜!だんなさんが言いたかったのは
ふきのとうじゃなくて、ふきですから〜!
思わず突っ込みたくなったけど、出来が出来なので突っ込めなくて残念切り〜の巻き!でした☆



yuusyoku  2 0830.jpg





アガリクスお試しサンプル♪





posted by samii at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

牛丼さん

[HQ@0801@uO.jpg





DSC00753.JPG`AbvP@.jpg
n@uO.jpgr[EE@uO.jpgLb`?@uO.jpg





【 メニュー 】
*牛丼 
*豆腐のオクラとトロロの乗っけ盛り
*ご汁(北海道のお惣菜〜いただきもの)




今日は少々てぬきモード!さっと出来る2品に変更でした。
牛丼の好きなだんなさんは、数分でペロっと食べ終わってました。
「卵と合うね〜!おいしかった〜!・・・」
褒められて ♪ ♪ の私でした。単純だ〜!



今夜の夕食には、頂き物の北海道のお惣菜が食卓に登場しました〜!
北海道テイストのご汁!ちょっとどんな味なのか思わずワクワク♪
湯煎で温めていただきました。

お味の程は・・・、「おいしかったで〜すグッド(上向き矢印)」でも、南九州の味と似てました。はい!下の写真がそれです。               ↓

kCy@uO.jpg`@uO.jpg







m☆今が旬!北海道から3日で届く産地直送品
TVで放送された あの特別な素材をいっぺんに3つも食べられる『スイートオーケストラ』をはじめ、おいしいスイーツもたくさんあるよ!

☆直火式炭火製法と白樺チップ燻製技術
創業30年の職人技のハム・ソーセージ
北海道トンデンファーム

職人技と味が光る 人気商品!


posted by samii at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

