2008年04月27日

☆お気に入りの 朝ごはん☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

朝ごはん08-04-25.jpg




。。誕生日の朝ごはん メニュー  。。

位置情報 エッグおんトースト
位置情報 サラダ 
位置情報 たっぷりコーンと外側キャベツのスープ
位置情報 バナナヨーグルト
位置情報 ホットミルク&オレンジジュース(旦那さん)
位置情報 ローズマリーティー(私)





みなさん、こんばんは〜^^


たくさんの皆さんからのお祝いのコメント、ありがとうございました。


うう、こんなに幸せが続いていいのかしらっていうくらい、嬉しいです♪


本当にありがとう^^




★続きを読む
posted by samii at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お手製ピザ♪&エコロジカルな生活目指して

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

トマトとアンチョビーのお手製ピザ.jpg




皆さん、こんにちは〜^^


先日の休日のランチに、ピザを久しぶりに焼きました♪


具材は、ミディトマトに、アンチョビー、バジルとトマトソースです。




★続きを読む
posted by samii at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

いつかの朝ごはん♪&大根の簡単胡麻風味漬け☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

朝ごはん(和食)08-02-06.jpg


 。。 メニュー  。。

位置情報 青海苔のお吸い物  位置情報 大根とトマトのサラダ 
位置情報 大根の簡単胡麻風味漬け  位置情報 白いご飯
位置情報 りんごヨーグルト   位置情報 いちごと洋ナシ
位置情報 ホットミルク&ホット黒梅酢ドリンク(旦那さん)




皆さん、こんにちは〜^^

以前見た番組でブラジルの花市場の様子が出ていました。


日系人の多いブラジルでは、盆栽も売られていて、中々の人気ぶりでしたよ^^




★続きを読む
posted by samii at 21:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今日の朝ごはん

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→ 人気blogランキングへ


こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


choushoku08-01-15.jpg




。。 朝食メニュー  。。
位置情報(未だ最近の名前が思い出せない)
フランスパンのオープンサンド
;ドライトマトのオイル漬け・チーズとハム
位置情報 モーニング簡単サラダ 
位置情報 ヨーグルト
位置情報 いちご




みなさん、おこんばんは〜^^

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

柔道の「井上康生選手」がご結婚されましたね!!(宮崎出身とのこと)
きっとこれからも、お二人で力を合わせて、北京オリンピック目指して頑張られるのでしょうね^^

こんなホットで嬉しいニュースを見てると、一昨日の痛い思いも忘れて、ぽーっと幸せに酔いしれてました!


そういえば、昨夜旦那さんに一昨日の晩の話しをしたところ、

「そんな楽しいコントを、夜中にしてたんね〜!!」と(喜)!

やっぱり、そうでしたか〜(笑) こういうネタ、大好きだもんな〜!



ichigo08-01-15.jpg

旦那さんには出し忘れたデザートのい・ち・ご!

旦那さんがこのブログを見てないことを祈ります(笑)



◎続きを読む
posted by samii at 18:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

〜 2008年 元旦 〜

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

ishoukenmei-ne-2008-1-1.jpg





明けましておめでとうございます 


2008年の幕開けは、子正月ならぬ、寝正月!

昨夜の大晦日は22時半まで仕事だった旦那さんと(samiiはそのお手伝いをちょこっとしてました)の〜んびりと新年を迎えました。


あっ、旦那さんいわく、samiiは30日に1人で鏡餅(3段鏡餅の3段目)を食べたので、先に新年を迎えたそうです???


・・・ どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^;





nezumitachi.jpg

今の我が家のアイドルたち!二人(?)そろって、ご挨拶でチュー☆



ikebana.jpg



ちょっと正面からズレて撮ってしまった・・一応samiiが生けたお花ですたらーっ(汗)

お正月用のお花を生けると、気持ちが落ち着いて新たな何かと対面できるので、毎年何故か生けてしまいます。



◎続きを読む
タグ:元旦 2008
posted by samii at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ちょっと早起きした日の朝ごはん♪

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

choushoku-07-12-29.jpg




。。 12月29日のメニュー  。。
位置情報 オープンサンド(最近流行の名前が思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
*スクランブルエッグ *前の晩の残りのサラダ 
位置情報 りんごヨーグルト(ハチミツ柚子かけ) 
位置情報 フルーツ(姉にもらったみかん&洋ナシ)
位置情報 ハチミツ柚子ドリンク




皆さん、こんばんは〜^^v

今年も残すところ、後20分!
もうすぐ、明け・・・・、ここからは明日にとっときます^^;


今年最後のお料理は、久々に朝食の紹介です♪
殆ど毎朝、ホットはちみつ柚子を飲んでます。


本当にホッと(!?)するので、ついのんび〜りしてしまい後でバタバタしているけど(笑)



皆さんは今年1年、どんな1年だったでしょうか?

samiiは振り返ると、色んな楽しいことや、感激したこと、落ち込んだこと、悩んだこと・・etcたくさんありました。


その中でも、とびきりの出来事は、ブログを通して素敵な出会いがあった事です♪


コメントなどを下さった皆さん、そして訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!! 

いつも幸せだな、と嬉しさいっぱいのsamiiです^^;


どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

後、数分で2008年です!!


皆さん、よいお年をお迎えください♪♪



choushoku-opensand.jpg


posted by samii at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

豆腐のミートグラタン

ane-to-lanchi.jpg
。。 姉とのランチ♪ 。。




herbu-tea.jpg
。。自家製キャンディーミントティーと、姉が持ってきてくれた黒豆きなこのはんなりクッキー。。




今日は、姉とのんびりランチを我が家で楽しみました〜♪
二人でゆっくりランチできる時間が取れたのは、ほ〜んと久しぶり。
急だったので、(我が姉ということで)夕べの残りや冷蔵庫にあったものでの簡単ランチでしたわ。

小学校1年生の甥っ子は学校生活にも慣れて、毎日友達と元気いっぱい遊んでるようです!自然がいっぱいの環境で、すくすく成長している甥っ子に会うのがいつも楽しみの一つ。
でも最近はなかなか会えずにちょっと寂しい気も…。

かく言う甥っ子は、今日は姉に、おやつにメンチカツサンドを作って!とせがんだようで、2時過ぎると姉はメンチカツサンドを作りにバタバタと慌てて帰りました。

メンチカツサンド、私の分もって頼めばよかったかしら?
posted by samii at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

和風な朝ごはん

choshoku 2007-10-04.jpg



。。 メニュー  。。


位置情報 オムレツ(Oisix)(旦那さん)
付け合せ:サラダ菜・ボイルウインナー
位置情報 しそとわかめご飯のおにぎり 
位置情報 ヨーグルト
位置情報 みかん・ぶどう(Oisix)

位置情報 ミルク(Oisix)(旦那さん)
位置情報 黒梅酢ドリンク(旦那さん)

位置情報 ローズマリーティー(samii)





omuretu.jpg

。。 オムレツプレート 。。


普段和食の時は、炒り卵とか半熟卵、たまに玉子焼きが我が家では定番!でも今朝は、Oisixさんの卵でオムレツが食べたくて、さっそく朝食に頑張ってオムレツを焼きました。

一応みょうがとかぼすで和風に。簡単に中身はプレーンdesu。

どおしても食べたかった。。でも時間がなくて旦那さんのみになってしまった。あ〜〜!
「私にも一口!」そう言おうとしたら、もうオムレツのお皿はからっぽ!既にデザートのヨーグルトの食べに入ってた…。無念!

onigiri.jpg

。。 しそとわかめご飯のおにぎり 。。 


鮭と青しそのおにぎりと迷ったけど、今日はしそわかめに決定〜♪

milk.jpg

。。 ミルク(Oisix) 。。


旦那さんは牛乳が大好きで、毎朝必ず飲んでます。私は朝からは飲まないほうかな。

ちょっと味見をしたら、においも牛乳独特のくさみもなくて飲みやすかったです。これ、成分無調整だよね?てパッケージを見直しましたもん!そしたら、生乳100%使用、65℃30分内殺菌となってました。


fruit.jpg

。。 みかん・ぶどう(Oisix) 。。




yoguruto.jpg

。。ヨーグルト 。。


旦那さんはプレーンで、私ははちみつをかけていただきました。

朝は時間が過ぎるのが本当に早いですね。
毎朝、時計とにらめっこしながら、バタバタしてます。

時間がない中にもほっとするのが、食後のフルーツとヨーグルトのデザートタイム!毎朝の私のちょっとしたお楽しみタイムdesu♪


posted by samii at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

郷土料理 〜朝ごはん〜

`@.jpg
〜 冷や汁 〜
我が家は毎年、朝食に登場します!さらさら〜っと入っていくので、暑い日の朝食には最適です。

この日はきゅうりがなかったので、木綿豆腐とミョウガ、青しそをいれてみました。パプリカをいれてもGooでした。


+++++


今日も青空ときれいな朝陽がまぶしーい1日のスタートでした晴れ
それにしても、暑いですね〜!
朝 ハーブや花に水をやるだけで汗をかいてしまいます。


猛暑が続いてますね〜!
皆さんも、熱中症などにお気をつけくださ〜い。

posted by samii at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

エッグ オン トースト〜いつかの朝食〜

エッグ オントースト

エッグ オン トーストかわいい

ずーっと、頭の片隅にあって、いつかと思ってたうちの一品です。

とろとろの半熟目玉焼きがパンにからまって、おいしかったです。
1日のスタートがいいと心が弾んできて、気分のいい1日となりました♪ 


皆さんは朝食はどちら派ですか?
私はどっちも派です!
欲張りというか、食いしん坊なだけなんですけど。あはっ!


posted by samii at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん・ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

