2008年04月24日

☆はちみつポークとハーブのサラダ仕立て☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-04-22.jpg


。。 メニュー  。。

位置情報 はちみつポークとハーブのサラダ仕立て
位置情報 キャベツの簡単リゾット雑炊 
位置情報 にんにくばっちり!ピーマンと卵のココット風




こんばんはっ^^


先日 張り切って、我が家のアップルミントとイタリアンパセリをふんだんに使った、お料理を作りました!


はちみつポーク・・・・




★続きを読む
posted by samii at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

はーぶ料理2

bajiru.jpg


              

ジェノバ風ソース

〜材料〜(二人分)
makaroni jenoba  appu 0830.jpg
・バジル 50g
・松の実 25g
・オリーブオイル 約2/3C
・塩  t1強

※パルメザンチーズ 35g  お好みで!


〈 作り方 〉

@フライパンに松の実を入れて、フライパンを軽くゆすりながら弱火でこんがりとローストする。(焦がさないように気をつけながら!)
 
Aミキサーにバジルの葉とオリーブオイルをいれてペースト状なるまでまわす。
BAに@の松の実を加えなめらかになるまでミキサーでまわす。

CBをボールに取り出し、塩を加えてよく混ぜる。
※Dお好みでパルメザンチーズを加えて混ぜる。

jenobafuuso-su.jpg



・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     


このソースでパスタだけじゃなくて、鶏胸肉や白身魚のワイン蒸し、サンドイッチ、フランスパン、と色々楽しめます!
冷蔵庫で10〜2週間位、冷凍庫で約4ヶ月ほど持つので大助かり!慌てて使わなくてもいいので作りやすいのです。

本来はパルメザンチーズを加えたほうが本格的なのでしょうが、我が家では入れないほうが、うけがいいので入れないことにします!

今回はバジルを摘み取るのが遅くて葉の色がすでに黄緑色がかってたのと、私の好みで分量より松の実を多目にしてかなりこうばしくローストしたのとで、色がちょっとくすんでますが、本来はきれいな緑色に出来上がりますので、ご心配なく!




★聞き流すだけで英会話をマスター!なんて素敵








posted by samii at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

えびと舞茸のソテー ローズマリー風味

yuusyoku 0807.jpg





bajirusarada appu 0807.jpg
hasuimotokabo tamagotoji 0807.jpg









rizotto 0807.jpg
ebinorozumarifuumi  appu 0807.jpg







【 メニュー 】
* えびと舞茸のソテー ローズマリー風味
* とってもバジルなサラダ
* はすいもと南瓜の卵とじ
* ブロッコリーのリゾット風





ローズマリーの風味がなんともGood!でした。プリプリえびにも舞茸・・にもよくあって簡単でおいしいし、ちょっとしたおもてなしにもよさそうです。白身魚や鶏肉豚肉・・いろんなバリエーションでも楽しめそうです!

とってもバジルなサラダも、バジルがちょうど食べごろで、柔らかくて香りがよくて、すごい量を二人でぺろっと食べました!
すごい胃袋だ〜!


はすいもと南瓜の卵とじの隠し味です
doresshingu 0807.jpg

ちょっと辛口のガーリック味のドレッシングです!
サラダよりも、豚肉のソテーなどに活躍中です。
今回は、このドレッシングと薄口醤油で味付けをしてみました。
南瓜の甘味を引きたててくれて、おいしくできました!

炒めた薄切りのはすいもと貝われ菜、たまねぎ、ゆでた南瓜を卵でとじた簡単料理です!

hasuimotokabo tamagotoji  appu 0807.jpg


+++ 我が家のバジルとローズマリー +++

bajiru.jpgbajirunoaraitate 0807.jpgbajirusarada 0807.jpg







rozumari  0807.jpgrozumari ha 0807.jpgebinorozumarifuumi 0807.jpg 





◎えびと舞茸のソテー ローズマリー風味 レシピ。。はこちらから
posted by samii at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

