2008年04月17日

☆いつかのお弁当☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


お弁当のおかず08-04-13.jpg



お弁当08-04-13.jpg


。。 メニュー  。。

位置情報 鶏の唐揚げ 位置情報 ニラはんぺん玉子焼き
位置情報 さわらの味噌漬け焼き位置情報 ピーマンのスパイス風味ソテー
位置情報 スナップエンドウのベーコン巻き位置情報 お花蒲鉾・ミニトマト
位置情報 鶏とひじき団子のスープ位置情報 ご飯・ふりかけ




皆さん、こんばんは〜^^

今日は、珍しくお弁当です!



★続きを読む
ラベル:お弁当 簡単料理
posted by samii at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

☆お花見弁当☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

お花見弁当整れ〜つ!!.jpg



。。 ☆お花見お弁当メニュー☆  。。

位置情報 煮物(つわぶき・高野豆腐・人参・しいたけ・三つ葉)
位置情報 さわらの西京味噌焼き 
位置情報 海老とルッコラのマリネサラダ
位置情報 ウインナーのベーコン巻き・ゆで卵・トマト
位置情報 焼き鳥(ねぎま・小肉・トリ皮・砂ずり・豚バラ)
位置情報 青海苔&紅梅酢のまん丸おにぎり
位置情報 サラダ巻き(市販品)
位置情報 いちご




みなさん、こんばんは〜^^

今日も私のブログへようこそ♪ご訪問ありがとうございます。


今年も、我が家の恒例行事の一つ夜桜を観に、昨夜近くの公園に行ってきました♪


毎年、ほっかほかの焼き鳥片手に、オヤジ二人??で眺めてます(笑)




★続きを読む
posted by samii at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

今日のお弁当♪

07-obentou.jpg



。。 メニュー  。。
位置情報 手羽元のカレー風味のグリル
位置情報 はんぺんの2種焼き(ベーコンを巻いたのと、しそ巻き) 
位置情報 大根(皮)のきんぴら
位置情報 ゆで卵とミニトマト
位置情報 白ごまとゆかりのふりかけご飯




大根の皮とか捨てるのもったいないな〜と思うこの頃!
お味噌汁やスープなど、あちこちで活用してます。そして、とうとうお弁当のおかずにも参入してきちゃいました☆

大根の皮で作ったきんぴら、こりこりしていて結構気に入ってま〜す♪


・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

ちょと早いけど、今夜の夕食で〜す!




yushoku2-07-10-25.jpg



。。 メニュー  。。
位置情報 三色そぼろ丼
位置情報 水菜とちくわのサラダ 
位置情報 マカロニのマヨネーズと柚子胡椒和え
位置情報 お味噌汁




今夜は私が用事があって出かけるため、旦那さんの夕食を作っておきました〜。大体、私が留守にする時はレンジなどで温めて食べれるような物を用意することが殆ど!カレーとかそんな感じの簡単なメニューになっちゃうことが多いかな?


中でも旦那さんからの、だんとつのリクエスト数を誇るのが、この三色そぼろ丼なのですよー!なんでやろ??

posted by samii at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お弁当♪ Part2

☆飲むヒアロコラーゲンコエンザイムQ10




obentou c.jpg



。。だんなさんの お弁当メニュー 。。

位置情報 鶏肉の甘酢あん和え
位置情報 ハム巻ききゅうりくんととまとさん
位置情報 油揚げの爆弾煮
位置情報 水菜とにんじんのレモン和え
位置情報 枝豆
位置情報 三色そぼろみたいなご飯



今日のお弁当は、昨夜ほとんど下ごしらえしてたので和えたり、温めなおして詰めるだけ!(朝忙しいときはこれこれ♪)

朝 ぼ〜と寝ぼけてて、なぜか先日作り置きして 冷凍していた切干大根の煮物をチン♪
詰め終わってから、発見した切干大根の煮物??
ちょっと考えて、三色そぼろ風にアレンジして、ご飯の上にのっけちゃいました!

obentou both 11-8 2.jpg



・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

来週、友達とランチする約束の日が近づいてきました〜!
先週の元同僚の先輩達とお茶する約束は・・と〜っても楽しみにしてたのに断念したので、今回は絶対に行くぞ〜!と意気込んでます。

明日で病院から出されたお薬も終わりです!!やった〜!
早く食べれないと、おいしいもの食べたさに、がるる〜と猛獣化しそうあせあせ(飛び散る汗)


◎油揚げの爆弾煮 レシピ。。はこちらから
posted by samii at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

よっ お助けまん♪

obentou.jpg



obentou appu 2.jpggokokumai.jpgobentou 2.jpg










【 お弁当メニュー 】

* 昨日の肉じゃが
* 椎茸の青のり風味の天ぷら 
* 玉子焼き
* ズッキーニーのベーコン巻き
* 豆入り雑穀米ごはん




昨日褒めてもらった肉じゃがをしっかり入れてます。。なはは
15分でできた、簡単お弁当ですわ。

あっという間に時間が過ぎる朝、欠かせないのがお助けマンのオーブントースター君です。

前の晩から漬け込んでた鶏肉や魚、ウインナーまでもオーブントースターで調理チン♪楽チンしちゃってます。今日はズッキーニーのベーコン巻きをチンしました。(巻いてチン!しただけです!)

もう一方ではレンジがチン♪いってたりして・・。
両方とも朝からフル稼働!

旦那さんの目覚まし代わりにもなってくれて、大助かりー! んっ?




アガリクスお試しサンプル♪






posted by samii at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

