2008年05月18日

☆情熱の☆ニラーメン☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

情熱の☆ニラーメン.jpg


。。 メニュー  。。

位置情報 情熱の☆ニラーメン
位置情報 ぱぱっとレタスのオイスター炒め 
位置情報 スナックぎょうざ





こんにちは〜^^


今日も、いいお天気! 


こんな日は目覚めに、もしゃもしゃ頭で、朝陽を浴びるのが日課になってます^^




★続きを読む
posted by samii at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

長崎皿うどん☆

いつも応援、ありがとうございます^^ 励みになります

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

続けてポチ!っとお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

ぱりぱり麺が楽しい!!.jpg




皆さん、おこんにちわぁ〜ヽ(´∀`)ノ

今日も私のブログへようこそ♪ ご訪問ありがとうございます。



テレビにとても40代とは思えない、とっても美人で綺麗な主婦の方が出演されてました♪



相方にその話をすると




★続きを読む
posted by samii at 21:20| Comment(13) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

すき焼き風煮込みうどん

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-01-31.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 すき焼き風煮込みうどん
位置情報 揚げだし豆腐 




皆さん、こんばんは^^

今日も、ご訪問ありがとうございます♪

昨夜は、あるもので質素にを目指したエコ・クッキング、2品でした。

写真は旦那さんの分です!すごい量でしょ〜!でも、実はもっとすごいのは、野菜の量なのです。

すき焼き風にくたくたに煮てあるので、少なく見えますが、使ってある野菜の量は、半端じゃなく多いんですよ。(肝心の写真がないし・・)

ボリューム満点の夕食でした^^




◎続きを読む
posted by samii at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

博多・焼きラーメン

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→
にほんブログ村 料理
ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 2 10-04.jpg




皆さんこんばんは( ゚▽゚)/

今日の宮崎は昨日からすると、一転して寒い一日!
頬にあたる風の冷たさに、間近にせまる本格的な冬の到来を感じちゃいました。

昨夜は3時半まで自分の時間に没頭していて、本日は寝不足気味〜〜!

健康のため、体内時計を崩さないように普段は心がけているけれど
昨夜は本当に没頭してて、気づかなかったのよね。

旦那さんにもよく、ほどよいところでやめやんね〜!(やめなさいね)って言われてるの。

だから、ばれないように今朝は根性で普通〜に起きて、お弁当作って朝食の準備をしてました!
思いっきり、寝ぼけた顔してたけど(笑)

そんなスタートでしたが、samiiは、今日とっても笑顔でいい一日が過ごせました♪

しっかりユッピーさんの言葉が心に染みてます♪
ほーんと、笑顔っていいですねヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


今夜は仕事で帰りが遅くなると、旦那さんから連絡が入りました!
夕食はどうやら、10時半を回りそう。

今夜の分アップ出来そうにないので、今日は10/4日と随分前の
夕食ですが、とってもはまってしまった焼きラーメンの♪夕食の紹介をしま〜す!



。。 メニュー  。。
位置情報 博多屋台の味・焼きラーメン
位置情報 油揚げin 黒豆納豆 
位置情報 大根サラダ




yakira-men.jpg


。。 博多屋台の味・焼きラーメン 。。 

妹からのお土産です。
冷蔵庫にある野菜やお肉でとっても簡単に出来ちゃうし、めちゃ、おいしかった♪

やっぱり私は九州の人!って実感しちゃいました。妹よ、博多の味をありがとね!感謝ヽ(´∀`*)ノ感激


hakata-fukuro.jpg


妹からのお土産の、焼きラーメン!
皆さんも機会があったら是非、九州の味を味わってくださ〜い♪



kuronattou.jpg



◎油揚げin 黒豆納豆 

オイシックスさんの黒豆納豆です!
おせち料理の定番の、あの黒豆だそうです。納豆菌で発酵させてあり味は納豆そのもの。

むしろ納豆より、豆の味が淡白で食べやすく感じました。
賞味期限が一日過ぎちゃったので、確か慌てて作った記憶がかむばっ〜〜く!!!

焼きラーメンに納豆??
って思われた方、そういう事情があったのですよ〜。

食材は大切にしたいですものね。
でも、もっと献立は工夫した方がよかったですね〜〜!



黒豆の栄養価は。。

黒豆は、大豆のひとつの品種になるそうです。

黒い皮の部分に「アントシアニン」という成分が含まれていて、この成分が抗酸化作用や視力向上に作用するので、健康にいいそうですよ。

他の栄養価は大豆と同じで、巷でよくいわれている「大豆イソフラボン」ももちろん含まれてるんだそうです!

プラス納豆菌の作用で(納豆も女性ホルモンによい効果があります)
、女性ホルモンにはスーパー強力な味方!!ということになりますね!! すごい!!
posted by samii at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

やっぱりこのラーメン

shioramen.jpg
。。 塩らーめん 。。

私のお気に入りの一つ!でも、今日は旦那さんが食べました〜。
(撮影も旦那さんだ〜!)



tomatoramen.jpg。。 野菜塩トマトらーめん  。。

今日はこれを食べようって、自分のお腹までスタンバイしてた…。久々の味にご満悦の私のお腹でした♪



gyouza.jpg
。。 餃子 。。


あっさり味の餃子!いつもは二人で半分(?)ずつ。でも今日はお腹がすいてて一皿ずつ取ってみたんです・・
けど・・私は食べきれなくて、お持ち帰りしたかったけど、先に食べ終わって腹8分の旦那さんのお腹に、残りはちゃ〜んと収まりました。秋になって、食欲がパワーアップしてな〜い???


・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     


宮崎もすっかり秋らしくになってきて、日中、行き交う人の服装も随分長袖が目立ってきました。でも半袖の人もまだちらほらいるんですよ〜!私はもうすっかり長袖派です。

夜はさすがに冷え込んでて、更にもう一枚着込まないと肌寒かったな。こんな夜に食べたラーメンはほっこりと体を温めてくれました。

またまた「麺屋 きゃんね」さんに行きました。
この前、九州うまいもの市で味噌ラーメンを食べたばかりなのに、やっぱりここのラーメンの味が恋しくなって来てしまった私達。
今夜食べたのは、上の写真の3品で〜す。


食べ終えて。。。

私の大好きな映画「かもめ食堂」では、”おにぎりは日本人のソウルフード”って語ってたけど。。。う〜ん、私にとってのラーメンはそれに等しいぞ!。。何故かふとそう思ってしまった夜でした。

posted by samii at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

冷やし中華

yuusyoku  appu 0805.jpg


abogado appu 0805.jpghiyashityuuka  appu 0805.jpg






【 メニュー 】
* 冷やし中華
*アボガド 柚子こしょうわさびで


コッケコッコーexclamation×2
コッケコッコー!コッケコッコー!・・・・コッケコッコー!

ウソでしょー!誰かウソと言って!
朝5時前!姉の家のにわ鶏が、大音量で鳴いてます。
私の心も泣いてます。
あれ、旦那さんは・・ねぼけながらも、首を振って何かを訴えてるようです!

昨夜は姉の家の離れに泊まらせてもらうことになりました。
甥っ子と一緒に寝た私。
寝る前は「僕、先に一人で寝れるよ!」と、天使だった甥っ子。

眠りについてからは・・
寝言から始まって、こちゃらにゴローン!あちゃらにゴローン!
あっちでゴン!こっちでドン!
蹴られなかったのがほ〜んと奇跡でしたわ!

風邪をひかないか昨夜ははらはらしたけれど、大丈夫な様子でひと安心。それにしても甥っ子寝顔、かわいかったな〜♪

それに引き換え夕食を作っているときの私の顔は…
こわーい半眼でしたよ〜!!
作る元気がなくて今夜はこれだけでした。
旦那さんは、足りなかったようでおにぎり2個を追加で食べてました。
hana2 s 0804.jpg

posted by samii at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | め〜ん麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

