2008年02月12日

しいたけのドームたまご焼き

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ

こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku08-02-08.jpg



。。 メニュー  。。

位置情報 スタミナ丼
位置情報 しいたけのドームたまご焼き
位置情報 水菜のサラダ
位置情報 さつま汁




みなさん、こんばんはわわ〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪

楽しみにしていた連休もあっという間に終わりました。皆さんは、どの様にお休みをenjoyされましたか?

(宮崎は雨でしたので)私たち夫婦は相変わらず本屋巡りをして、その後ショッピングをしたり・・・夜中まで久しぶりに遊びました。

たまには、不良夫婦も楽しいですね〜〜^^





★続きを読む
posted by samii at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 卵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

手打ち蕎麦と大根の皮のオムレツ

いつも応援、ありがとうございます^^

ポチ!っとお願いします→人気blogランキングへ
こちらも宜しくお願いします→にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

yushoku 08-01-15.jpg


。。 メニュー  。。

位置情報 天ぷら手打ち蕎麦
位置情報 大根の皮で、カレー風味のオムレツ
(ちょっと、エコ・クッキング) 
位置情報 セロリと子持ち昆布のちょい辛和え
位置情報 白いご飯(旦那さん)


皆さん、こんばんは〜^^

今日もご訪問ありがとうございます♪




◎続きを読む
posted by samii at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 卵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

茸たっぷりのオムハヤシ

yushoku-07-10-18.jpg



。。 メニュー  。。
位置情報 茸たっぷりのオムハヤシ
位置情報 豆腐とひじきのサラダ 
位置情報 南瓜のスープ




今夜は、肉魚類を一切使わない、ヘルシーメニュー!
でも、高蛋白の卵に畑のお肉(大豆)のお豆腐に、ビタミンA 鉄分 カルシウム が豊富に入ったひじきなど等を使ってるので、女性には嬉しい素材が多いかも!

見た目よりすごいボリュームで、お腹がはちきれそうになって苦しいです!!止めればいいのに、口に運んでしまうのよね・・・。
私のお腹、現在も胃の上まで膨らんでます。





omuretsu.jpg
。。 茸たっぷりオムハヤシ 。。

赤ワインと茸がたっぷり入ったハヤシソースが今夜の主役!オムレツも、ソースもとろとろで、おいしかったです♪


kabocha-soup.jpg。。 かぼちゃのスープ 。。

こんなに南瓜を食べてることは、未だかつてないかもしれない!只今、副菜を思案中。
次は何にしよう??って考えるけど、南瓜のコロッケをはじめ、いつもメインメニューが浮かんじゃいます!う〜ん、どうしてだ!!!


tofu-to-hijikinosalada.jpg。。豆腐とひじきのサラダ 。。

半年ぶり?に作りました!白和えが苦手な旦那さんも大好きなこのサラダ。淡白な味の豆腐とひじきにアンチョビーソースがぴったり合ってます。次は、グリーンソースかバジルソースで作ってみようかしら???


posted by samii at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

スペイン風オムレツ

yushoku-07-10-11.jpg



。。 メニュー  。。


位置情報 スペイン風オムレツ
位置情報 ミートボールのトマト煮 
位置情報 オイルサーディンと豆腐のサラダ
位置情報 ご飯



meatball-tomatoni.jpg

。。 ミートボールのトマト煮 。。

7日に作ったハンバーグの種の余っていた分に、お米をプラスして、トマトソースでことこと煮込みました。お米プラスの効果でふんわりミートボールが出来上がりました♪おいしかったな〜!


tofu-to-oilsadehin-sarada.jpg

オイルサーディンと豆腐のサラダ

またまた、豆腐が活躍しました!今回も簡単楽チン♪サラダ。お豆腐をころころさいの目に切るのが何故か好き☆



supeinfu-omuretsu.jpg


ふっと思い出したように食べたくなっちゃう!いつもは、トマトソースを添えるけど、今日はミートボールをトマトソース煮にしちゃったので、塩・胡椒をしっかり効かせてプレーンでいただきました〜☆

具の野菜は、冷蔵庫にあるものでいいし、ほっといたままお鍋(フライパン)で蒸し焼きにしちゃう、お手軽で簡単なオムレツです!


◎スペイン風オムレツ   レシピ。。はこちらから
posted by samii at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ビビンバ!

yushoku1.jpg



。。 メニュー  。。


位置情報 ビビンバ
位置情報 もずくとハムの韓国風和え物
位置情報 ふんわり卵スープ



bibinba.jpg


。。 ビビンバ 。。


昨日、九州うまいもの市で衝動買いしたビビンバセット!今夜の夕食にお目見えです。おばちゃんが作ってくれた試食のビビンバがおいしかったの〜!やっぱり、今夜もおいしかったです♪

辛いのが好きと言うと、おばちゃんがコチュジャンをおまけで追加してくれました。おばちゃん、ありがと〜☆

今日は、ごま油の風味のきいたふんわり卵スープのレシピ!
簡単であっという間にできちゃいます。
温かいものが恋しくなってくる季節に、心も温めてくれそうな一品です。

tamagosoup.jpg



◎ふんわり卵スープ レシピ。。はこちらから
posted by samii at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ふわふわはんぺん

yuusyoku 0828.jpg







butareisyabu 0828.jpgnamabushi okura  appu 0828.jpg



fuwafuwahanpen 0828.jpgbutareisyabu  appu 0828.jpg




【 メニュー 】

* さっぱり豚冷しゃぶ・おろしポン酢で
* はんぺんのふわふわオムレツ
* なまり節とオクラの盛り合わせ


はんぺんのふわふわオムレツ

fuwafuwahanpen  appu 0828.jpg〜材料〜(二人分)
・はんぺん 1枚
・卵    2個
・白ねぎ  3cm
・ねぎ   7本

〈 レシピ 〉

@白ねぎをみじん切り、ねぎを小口切りにする。

Aジップロックタイプのしっかりとしたビニール袋に、はんぺんとときほぐした卵、@をいれてはんぺんをつぶす感じでもみほぐしながらよく混ぜる。

B温めたフライパンにサラダオイルをひき、Aを好みの大きさに落とし、両面を焼く。火が通ったら皿に盛る。


・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     

「はんぺんのふわふわオムレツ」は、袋の中でもみほぐすので作り方がとっても楽チンで、おまけにはんぺんに味がついてるので、味をつける手間いらず!理想の簡単料理です!

ふわっふわで、とってもおいしかったでするんるん
冷めてもおいしかったので、お弁当のおかずにもしっかり取りおきしちゃいました!

手間いらずなので、パプリカなどの野菜やチーズをトッピングして、いつか朝食にも出そうかな〜って考えてますグッド(上向き矢印)


「なまり節とオクラの盛り合わせ」は。。。撃沈!

・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     
yuusyoku 2 0828.jpg


昨夜のスパークリングワイン、おいしかったなぁ!ちょ〜っと飲みすぎました。大好きな冷しゃぶを前にしてもあまり食べれず、旦那さんがあっという間に食べ終わってたのでした・・・




posted by samii at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 卵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

